週刊Grip

JRA競馬騎手マネージメント会社の日記

ど~もすみません

2007年03月23日 | 競馬
今週はギリギリで週刊の『週刊Grip』でございます。
忙しくなるとついつい更新できませんでしてホンマにスンマセン。
コメント欄でもご指摘いただきまして・・・。
楽しみにしてくれている方もいてくださるんですよね。ガンバリマス!

前回、宝塚歌劇のことを書かせていただいたところ、
コメントやメールなどでいろんなご意見やご質問もいただきました。
何となく興味はあるけどトライしてみる勇気が・・・
という方もけっこういるんですね。
でも思い切って行ってみる価値が、宝塚にはメッチャありますよ。

きりんさん>
花の道の桜ほんとにキレイですよね。あの景色なんともいえない
華やかさがありますよね。
おっしゃるとおり、宝塚音楽学校も競馬学校も厳しい場所のようですが、
その厳しさを乗り越えられた人たちだけが行ける戦いのステージ。
宝塚の生徒さんもジョッキーもその姿はカッコイイですね。

マロンさん>
僕たちも最初はかなり敷居の高さを感じていましたから。
でもホントに皆さん一生懸命に上を目指して頑張ってはります。
芸術とスポーツの違いはあれど、その姿には何か共通の空気を感じますね。
どれだけカッコイイか?言葉では説明できないくらいです(笑)

みずたまさん>
そうですよね。桜花賞や宝塚記念の表彰セレモニーには、
タカラジェンヌさんからの花束贈呈もありますね。
逆に競馬に対しても先入観ってありますよね?
ぜひ一度、競馬場に足をお運びください。
詳しいことはわからなくても、緑の美しさや馬が懸命に走る姿、
ジョッキーたちのカッコよさは伝わると思っています。

そして祐一騎手は、さっそく宝塚歌劇のDVDをまとめて購入(笑)
若手たちにも広めるため、独身寮で誘っているようです。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メッセージありがとうございます!! (マロン)
2007-03-23 19:53:58
やっぱりカッコ良さは、自分の目で確かめなきゃですね!何だかだんだん行きたくなってきた…

福永さんはDVD購入されたんですか!?そのハマった感を是非私にも教えて欲しいですね(笑)



更新は私もすごく楽しみにしていますが、無理なさらない程度によろしくお願いします☆
返信する
更新は… (まこと)
2007-03-23 23:57:24
更新のことを気にされてるようで、なんだかファンとして胸が痛みます…
でも確かに楽しみにしている身としては、更新は多いほうがいいなっ☆
つーか、せめてGRIP所属の騎手が落馬したり怪我したりした時は、早めに状況を教えてほしいなあって思ってます。情報ソースはここくらいしかないんですから…
あとユーイチや四位騎手ばっかじゃなくって他の騎手のことも書いてください☆(このお二人も好きですが)
返信する
今だから明かす先入観 (きりん)
2007-03-24 01:51:55
GRIPスタッフ様、レスありがとうございます。阪神競馬場とあわせて手軽に行ける桜スポット。これからはとてもいい季節です。

歌劇団の方は電車内や街中で見ても、目を引きますね。

ところで実は私は身近に競馬ファンがいなかった事もあり、200円で競馬場に入場できる事も、100円から馬券を買える事も知らなかったし、馬券を買わないと怒られるんじゃないかとか、なんだか怖そうな所では?と思ってました。でも実際行ってみると、私にとって、大変楽しく癒される場所でした。今や阪神競馬場は一番お気に入りの場所に…(笑)

みずたまさんも気軽に足を運んでみて下さい。気に入った馬を応援するもよし。タカラヅカにハマった四位騎手や福永騎手に注目していただく…ってのもいいですね。案内所にレーシングプログラムやガイドブックなど置いてますし、馬券の買い方などは場内スタッフの方に聞くと教えてもらえますよ。

もちろん観戦するだけでもOKです。

返信する
久しぶりにコメント書きます (とも)
2007-03-24 12:54:56
私も最新楽しみにしてます(^-^)毎日かかさずチェックしています!福永さんが宝塚歌劇団にはまってるんですね‥私はテレビなどで少し拝見させていただいたことはありますが実際見たことはありません(>_<)でもぜひ行ってみたいですね~?そのはなやかなかっこよさみたいなものをこの目で見て見たいです(^O^)
返信する
今年は仁川デビューを (みずたま)
2007-03-25 13:43:47
コメントありがとうございました。
G1レースはテレビで観ますが、宝塚と同様、実際行って見ないとどよめきや雰囲気はわかりませんね。
今年は仁川デビューができれば、と思います。
「競馬・未体験者を競馬場へキャンペーン」があれば即行、参加希望です。(笑)

そして昨日、阪急電車車両に「桜花賞」の車体広告を見ました。いよいよ春ですね。
返信する
祐一騎手も宝塚にはまりましたね。 (あら)
2007-03-25 17:36:49
祐一騎手が、宝塚歌劇とても気に入られたんですね。私も、宝塚大好きで、特に星組さんがお気に入りなんですよ。きっと、祐一騎手は、花組さんの、DVDを、買われたのでしょうか?以前は、宝塚歌劇は、男性の方は、あまり観劇にいらしてなかったのですが、今は、あたり前のように、男性の方も観劇されてますよね。宝塚は、本当に奥の深い世界ですよね。祐一騎手も、きっと後輩の方と一緒に見に行かれる日も近いことでしょうね
返信する
両方大好きです! (あき)
2007-03-29 14:05:43
祐一騎手が宝塚歌劇を観劇されたなんてすごく嬉しいです。私の母は宝塚ファンで父は競馬ファンなのでどちらも子供の頃から見て来ました。
5月4日~宝塚大劇場で雪組「エリザベート」が始まります。主演は水夏希さんなのですがすばらしくカッコイイスターさんです。この「エリザベート」は初回公演が一路真輝さん主演であのイチローさんがはまって歌まで歌えるくらいにご覧になった作品です。祐一騎手にぜひ見ていただきたいです。
騎手も競走馬もタカラジェンヌもデビューして成長していく過程を応援するのが楽しみですね!どちらも阪急今津線で行けるのでどんどん見に行ってください!
返信する