週刊Grip

JRA競馬騎手マネージメント会社の日記

準備開始です

2007年03月26日 | 競馬
毎年恒例になりました、春の天皇賞当日に京都競馬場で行われるイベント、
『ファンと騎手との集い』の打ち合わせが始まりました。

ご存じない方のために少し説明させていただきますと、
このイベントは、日ごろ競馬を応援してくださっているファンの皆さんに、
何か喜んでもらえるようなことができないかということで、
騎手クラブの主催で始まったものです。

毎年、春の天皇賞の日と菊花賞の日の年2回開催しています。
秋のイベントは、チャリティを基本にしたもので、
各ジョッキーからの出品によってオークションを行っていますが、
春のイベントでは、ジョッキーによるゲームやクイズで、
お客さんに楽しんでもらおうという企画になっています。

そして、その内容の企画はすべてジョッキーによるもので、
『ファンサービス委員』が中心となって進められます。
委員のメンバー構成は、福永騎手・和田騎手・秋山騎手・池添騎手・
柴原騎手・藤岡騎手。みんな朝の調教終わりの会議で、
意見を出し合って企画を練っています。
どうですか?みんな真剣に考えていそうでしょ?



中でもここ数年の恒例企画になっているのは、どっきりVTR”
もちろん今年もやりますよ~!さてさて今回は誰がダマされるのか!?

イベントは、4月29日(日)京都競馬場・緑の広場 にて、
全レース終了後からスタートです。みなさん、乞うご期待を!!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎年恒例(^-^) (とも)
2007-03-27 00:42:33
毎年恒例のファンイベント一度でいいんで行ってみたいですね~!私は小倉競馬場のジョッキートークショーしか行ったことがありません(T_T)‥いつかお金ためて行きたいと思います。福永さんの普段見れないトークや企画など是非この目で確かめてみたいです(^O^)またGripさんからの最新情報楽しみにしてます(^-^)
返信する
Unknown (今年もやるんですね!)
2007-03-27 19:50:42
昨年は豊さんがドッキリの対象だったんですよね~。

今年は誰なんだろう??

私は行けないと思うので、ご覧になった方の感想やGRIPさんのレポートを、勝手に期待させていただきます(笑)



関東に住んでいる私ですが、今年は一度だけでも関西の競馬場へ行こうと思ってるんですよ☆行った事ないので…

関東と関西で雰囲気は違うものなんでしょうか??

観光も少しできたらと思っているので、早めに計画しないとですね!
返信する
楽しそうですね!! (あずあず)
2007-03-27 20:53:01
うわ~楽しそうです!!
北海道につき、さすがに参加出来ませんが、
「集い」の模様をぜひぜひ、またこちらで報告下さい!!
ただ、また心ない一部の人が、ガッカリするような
行動をされないこと祈ってます。
返信する
今年も楽しみです。 (きりん)
2007-03-27 21:32:34
春天後の愉快なジョッキーイベントは、1ヶ月近く前から着々と準備が進められているんですね。今年も中心は和田騎手でしょうか。

いつも後方からの観覧ですが、馬券で勝っても負けても、楽しませていただいてます。

そうそう、今年はオペラグラスを忘れないようにしなくては…

それから、是非、阪神でもジョッキーイベントをお願いします。

返信する
Unknown (きみ)
2007-03-29 15:21:02
こんにちは!一昨年・昨年と、天皇賞・春を観に行きました。もちろん、今年もG・Wの高速道路大渋滞の中、かけつけます!!
イベントも後ろの方からですが、2年連続で拝見し、大笑いさせてもらいました。
どっきりやゲームやクイズなどで、普段は見ることが出来ないジョッキーの方々のひょうきんなお姿を見てしまってからというもの、一瞬にしてハマってしまい、それからは毎年必ず観に行こうと決意をしたものです!
念入りな打ち合わせや準備など、大変でしょうが、頑張って下さい!楽しみにしています!!
返信する