週刊Grip

JRA競馬騎手マネージメント会社の日記

メッチャくやしい~!

2005年12月11日 | 競馬
既報のとおり、香港ヴァーズに出走した四位騎手&シックスセンスは
残念ながら2着でした。結果としては負けましたが、
勝ちに行っての2着ですから大健闘だと思います。

調教師の長浜先生をはじめ、厩務員の大川さん、調教助手の坂本さんの
熱い思いがシックスセンスにも伝わっていたのでしょう。
あのメンバーの中、3歳馬のシックスは本当によく頑張りました。

でも、でもメッチャくやしい~!のです。

競馬場からの帰りのタクシーの中、四位騎手とふたりで
「くやしい~!」の連発でした。
ジョッキーとしては、いくら健闘しても勝たせてあげられなかった
という思いのほうが強いようです。でも、これで来年も楽しみになったはずです。

競馬場やテレビで応援してくださっていた方ありがとうございました。
コメントに書いていただいていましたが、
阪神競馬場で見てくれていた方からはゴール後に拍手が起こったとか。
この書き込みを見て、なんかジーンときてしまいました。
ほんまにありがとうございます。ジョッキーにも報告しておきますね。

香港マイルは角居厩舎のハットトリックがG1を連勝!
かなり強い勝ちっぷりでしたね。
角居厩舎&キャロットクラブはシーザリオでも海外G1勝利ですから、
スゴイことですよね。担当調教助手はシーザリオにも乗られている
岸本さん。今回はアメリカンオークスの時と違って、
号泣はしていませんでしたが、やっぱり泣いていました(笑)
他にハットトリックの世話をしていたのが、池添学くん。
そうです、池添謙一騎手の弟なんです。
後日、写真をUPしますので似ている度をみなさんチェックしてください。

それと日本のG1・朝日杯FSはユーイチ騎手のフサイチリシャールが優勝。
おめでとうコールを入れた時に聞いたのですが、
昨日の落馬の影響で、手がグローブみたいに腫れてるらしいのです。
そんな状況にもかかわらず、レース後のラジオ収録も無事終えたとの事。
明日も東京でテレビの年末特番の収録がありますので本日は東京泊。

GRIPも明日の朝、香港を出発して関空から羽田へ直行します。
一段落ついたらブログ香港編をあらためてお送りしたいと思います。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様! (きりん)
2005-12-11 21:11:41
あっ!早々と更新されているじゃないですか。



こんばんは。再び登場のきりんです。

先ほどは携帯からでしたが、今回はパソコンから書きます。



やっぱりここまできたら、シックスセンスくん、勝ちたかったですよね。

悔しいけど、今後がますます楽しみですね。



マイル戦は、ほぼリアルタイムだった事もあり、ハットトリックくんやデンエンくんに声援を送る声が多数。馬券を買っているわけでもないのに、凄い盛り上がりでした。

そして、こちらもレース後に大拍手が…

(それにしても…日本馬にフランスの騎手…ほんまに国際レースやなあ…)



日本では福永騎手がケガをおしての大活躍でしたねえ。

おめでとうございます!



それでは皆さん、気をつけて帰ってきてください。
返信する
Unknown (知美)
2005-12-11 22:21:33
阪神競馬場でのチャリティはどうなりましたか?
返信する
お疲れ様でした! (umekichi)
2005-12-11 23:13:01
四位さん&シックスセンス、お疲れ様でした!m(__)m

惜しい&大健闘の2着でしたね…。

今回の四位さんの勝ちに行く姿勢に、私の中ではひょっとして、今回は勝てるかも?などと思っていたのですが…。

私も「くやしい~。」です(笑)

話しは変わりますが、祐一騎手、おめでとうございます!

昨日のケガで私は「今日、騎乗出来るのかな?」と心配していたのですが、痛み止めを使用しながらの騎乗での勝ち、素晴らしいです!(T_T)

テレビで表\彰式を見ながら、祐一騎手がカップにキスをしていたのを見て、サッカー見たいだなぁと思った事と勝てた事が嬉しかったんだなぁと思いました!(>_<)

最後に、四位さん&スタッフさん気をつけて帰って来て下さい。

報告楽しみに待ってます!

返信する
Unknown (umekichi)
2005-12-11 23:17:26
コメントが切れてしまいましたのでもう一度書き込みさせて下さい。ごめんなさい。

最後に、四位さん&スタッフさん気をつけて帰って来て下さい。

報告楽しみに待ってます!

返信する
Unknown (ナナ)
2005-12-12 15:41:44
香港ヴァーズの情報有難うございます。

四位さんとシックスセンス、2着はとても素晴らしいと事だと思います。

でも実際騎乗してる四位騎手の悔しい気持ちもよくわかります。

だけど日本のファンは皆感動してると思います!!

四位騎手おつかれさまでした!!

そして素晴らしいレースを有難うございました!!かっこよすぎです!!

それとこんな風に香港ヴァーズの四位騎手のコメントとかを

丁寧にUPして下さってるGRIPの方々、いつも有難うございます。

こうしてプログを読まさせて頂くと、又感動がよみがえってきます。

香港での写真など楽しみにしています!!

皆様本当におつかれさまでした!!
返信する
香港 (るーるー)
2005-12-13 23:43:25
ハットトリック陣営のみなさん、おめでとうございます。角居先生、岸本さん、ハリウッドパークに続いて本当にすごい快挙ですね。

シックスセンス陣営のみなさんも残念だけどすごいことです~

香港、今年は残念ながら参戦できなかったのですがそこでの日本勢の活躍、私としてはちょっと悔しいです。4月には行こうかと考えています。

香港のレースは、なんといっても日本の馬の中国名が楽しみです。ハットトリックもシックスセンスもなんとなーく想像つきますよね。ここで書いてもいいんだけどちょっと考えてみてくださいね~
返信する
(* ^ー゜)ノコンニチハ (一美)
2005-12-15 17:51:20
(* ^ー゜)ノコンニチハ

初めまして(・∀・)ノィョ-ゥ

遊びにきましたぁ~~(´▽`*)

足跡フミフミしつつコメント残してきまふw

ブログ読ませてもらいましたぁ≧∇≦

良かったら私のブログにも

遊びに来てくらはい(*´▽`)人

来てくれたら( ´・ω・`)_且~~出すのでマッタリして楽しんでってね♪

http://sweetsweet.blog1.petitmall.jp/
返信する
Unknown (ふうたろう)
2006-07-20 20:40:08
はじめまして。こんばんは。いつも楽しく拝見しております(o^-^o)私、数年前に馬術の大会を見てから池添学さんのファンです。後日、写真upされるということですごく楽しみにしていたのですが・・・なくなってしまったのでしょうか?
返信する