週刊Grip

JRA競馬騎手マネージメント会社の日記

お休みです・・・

2005年12月22日 | 競馬
NEWSでお知らせしましたように、ユーイチ騎手の左手が骨折していました。
これは、2週間前の中京競馬で落馬した際に負傷していたものですが、
当初は骨には異常なく打撲という診断でした。

この時点で既に折れていたのか、ヒビが入っていたのか、
その後の騎乗でなってしまったものなのかはわからないのですが、
ここ数日は左手の腫れっぽかったり、治まったりの繰り返しでした。

テレビ収録や取材の合間には氷嚢を使って冷やしたりもしていたのですが、
昨日もう一度診断したところ骨折が判明しました。

今週末の出走表にユーイチ騎手の名前がないことや、
一部新聞による【骨折】の報道を見て驚かれた方もいらっしゃるでしょうが、
幸いにも程度はごく軽いもののようです。

大事をとって年内ラストの今週は騎乗を控えますが、
年明けの金杯の日から騎乗できるようですので、どうぞご安心ください。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に・・・ (アヴィ)
2005-12-22 22:46:42
昨日の日テレの番組を見ていたんですが、手を見せられていたとき、凄く赤黒く腫れあがっていたので、心配していました。

やっぱり骨折していたんですね・・・><



年末から年始にかけてのテレビ番組本を見ていた時「福永祐一騎手、ロデオに挑戦」って書いてあったのでまさかと思ってましたが、ちゃんと企画変更をされてあったようで・・・。でもバケツを持つのも痛かったのではないでしょうか・・・。両手で持たれてたし。

見ていて痛々しくて><

でも笑顔は忘れないところが、福永さんらしいなと思いました^^



骨折も軽いとのことを拝見して、ほっとしました。

今年最後の週騎乗がないことは残念ですが、しっかり治して来年元気に復帰されるのを待ってます^^



あんな手になっても、先々週先週と騎乗されてるなんて、さすがプロですよね。
返信する
お大事になさってください。 (志穂)
2005-12-22 23:15:48
骨折だったのですね・・・。

落馬したというだけで驚いてしまいましたが、

後にメディア等で打撲と聞き、翌日にも騎乗されてたので

本当に大丈夫なのかなぁっと心配をしていました。

「ドラえもんみたいに腫れている」っというのを見て、ちょっと笑っちゃったりしてたんですが・・・

今年最後の有馬記念、本当に残念ですが、どうかお大事になさってくださいね。

来年の騎乗を楽しみにしています。
返信する
ゆっくり治してください! (きみ)
2005-12-23 00:29:29
そうだったんですか~(涙)!!

まさか、骨折されていたなんて・・・!

私も同じく、昨日の番組をみましたが、かなり腫れていた手をみてびっくりしました。あれだけ腫れていたら毎日、相当痛いだろうなと思っていました・・・。



来年、金杯の日からの騎乗を、楽しみにしています!お大事にしてください!!

(ゲームもしばらくは、おあずけでしょうか・・・(~~;)!?無理しないで下さいネ!)
返信する
あの手にはびっくりしていましたが・・ (はまこ)
2005-12-23 00:53:35
折れていたとは・・。大変ですね(>_<)。



十分(たっぷりと)休養して、ばっちり復活してくださいね。ゆっくり待ってます。



お大事に。
返信する
コメントが骨折? (はまこ)
2005-12-23 00:58:05
き、切れてしまいました。コメント。顔文字ダメなの忘れていました(大泣き)



ゆ~っくり休養して、ばっちり復活してくださいね。のんびり、ゆっくり待ってます。(来年早々には復活される様ですが、ホントにむりはなさらないで下さいね。)



お大事に。
返信する
あらら… (きりん)
2005-12-23 05:44:01
おはようございます。

翌日から騎乗し、G1まで勝利されていたので、まさか骨折されていたとは…

ともかく、お大事に…
返信する
大変ですね…。 (umekichi)
2005-12-23 12:16:19
祐一騎手、骨折ですか…。

前に、池添騎手の骨折の回のブログのコメントにも書いたんですが、昔、肋骨にヒビを入れた事があるのですが、肋骨にヒビを入れて痛いのですから、手の骨折となると…。

幸い骨折も軽いとの事ですので、安心しました。(-.-;)

早く怪我を治して、レースに参加出来ると良いですね!

でも、無理はしないで下さいね。
返信する
お大事にしてください。 (マリコ)
2005-12-23 18:05:41
骨折…!

ひえ。いたい…(>_<。)

私は去年指2本ヒビいれて、でも少ししか腫れなかったのですが、手がグローブみたいになったとなると、相当です!軽くないですよ~っ 来年から復帰のようですが、どうか無理はなさらないで、ゆっくり治してくださいね。

今年もユーイチ騎手の活躍が、レース以外でもたくさんあって、すごく楽しかったです!^^

寒さ対策!どうかお大事にしてください!!
返信する
 (マリコ)
2005-12-23 18:08:18
私もやってしまいました。。。

顔文字ダメなんですね。



私は去年指2本ヒビいれて、でも少ししか腫れなかったのですが、手がグローブみたいになったとなると、相当です!軽くないですよ~っ 来年から復帰のようですが、どうか無理はなさらないで、ゆっくり治してくださいね。

今年もユーイチ騎手の活躍が、レース以外でもたくさんあって、すごく楽しかったです!^^

寒さ対策!どうかお大事にしてください!!
返信する
ごゆるりと♪ (真智子)
2005-12-23 22:37:43
騎手の方達にはクリスマスもお正月もあまり関係なくお仕事みたいなので、今の内にゆっくりお休みして年明け早々に大爆発させて下さい

ラストの騎乗はなくなってしまいましたが、祐ちゃんも中山に有馬の最強馬を見に行かれるのかしら(笑)

乗りたくてウズウズしちゃうかもだけど我慢してしっかり治して下さいネ☆
返信する