Urocyon cinereoargenteus

musicとかの紹介

COWBOY BEBOP CD BOX

2006年08月19日 22時00分35秒 | music
COWBOY BEBOP CD BOX
アニメ主題歌, シートベルツ, 山根麻衣
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


ジャズ物が続いたので方向転換してみます
 アニメの音楽でCOWBOY BEBOP CD BOX。音楽ディレクターは菅野よう子。実はこの人の曲昔から好きです。NHKの音楽とか信長の野望とかマクドナルド等の商業音楽をやっていた方のですが近年アニメが多いですね。音楽は商業音楽もやっていたせいかいろいろとレパートリーがある方です。しかし音楽のレパートリーがありますが不思議とふと耳に入ったとき「あれ?これって菅野よう子?」って思わせる存在感のある曲を作る方です。
 このアニメ、ブルースの雰囲気が出ています。劇中もやたらとジャズやブルースのキーワードが出てきてました。特に前のチャーリーパーカーなどは頻度たかかったです。まあ、ビバップの創始者ですからそれも無理ないですけど。
 このCDは5枚組みの限定生産です。限定もあってかアマゾンでも2万円越えてます。ちなみに自分が店で買った定価でも1万しましたから2倍のプレミアになってますね。
 このCDは1~3までは音楽の途中に台詞が入るのでアニメ見てないとわからないと思いますが4はライブCDで知らない人でも普通に聴けると思います。菅野よう子のピアノソロのメドレーとかいいですね。5は好き嫌いが分かれるところでしょうね。



最新の画像もっと見る