Urocyon cinereoargenteus

musicとかの紹介

伊豆~富士宮に行ってきました(3日目 富士宮)

2008年07月29日 23時25分33秒 | 旅、風景
友人Aに会う予定でしたが・・・遅れました。
ジャスコで待ち合わせし、屋上で少し話して分かれました。
この時財布を落としてしまいました・・・
富士浅間神社で賽銭出そうとした時に気がついてジャスコに戻り聞いて店員にみたところあったのですが、その時の会話

「なにか身分証明するものはありますか?」
「いえ、ないです(財布に目をうつす、免許証その中なんだよな)」
「ですよねぇ」

だったら聞くな!って突っ込みたくなりますが、結局財布に入っていた免許証と顔で納得してもらいました。

N、迷惑かけてすまんでした。


●富士浅間神社

上記のゴタゴタで結局富士浅間神社に参拝できませんでしたが何枚か写真をおさめてました。



富士浅間神社は山岳信仰でも有名な富士山を信仰する各地の浅間神社の総本山です。


実は富士山の山頂はこの神社の境内となっています。
これは最高裁まで争われ、最終的に昔から管轄だった事が認められ、現在に至るとの事です。
浅間神社は北口や河口など富士山の要所要所に立てられています。


●焼きそば

富士宮といえば焼きそば。
B1グランプリというご当地の食べ物グランプリで優勝した事から全国的に有名になったようです。

しかし旨いと評判の店は平日昼間はやってないようです、、、
行って分かったのですが殆どが夜と土日の昼だけらしいです。
完全にリサーチ不足でした。

駅前にあいている店があったので入ってみることに

富士宮やきそば

で、これが焼きそば。
富士宮焼きそばは日持ちの点から麺の製造工程から水分を少なくしています。
そのため歯ごたえのある麺に仕上がっています。
確かに硬かったです。
具材も含めてね。


次の目標は白糸の滝ですがその近くに「狩宿の下馬桜」があります。
けど桜の季節じゃない&時間が無いためスルーで。



最新の画像もっと見る