Urocyon cinereoargenteus

musicとかの紹介

markething essence 1-3

2006年08月18日 18時00分03秒 | study
●経営資源→コントロール可能(内部環境)
・人・モノ・金・情報・時間・空間・文化(コーポレートカルチャー)・組織・技術

社内技術→シーズ発想
顧客  →ニーズ発想

ニーズ(入用)→ウォンツ(欲求)→デザイア(欲望)

●満足の概念
 「期待」と「効用」との相関
  期待>効果→不満
  期待=効果→満足
  期待<効果→大満足

●ブランド
 企業ブランド×商品ブランドは効果が大きい
 Ex.アサヒのスーパードライ

 企業のブランドロイヤリティ(忠誠度)
 商品のブランドロイヤリティ(忠誠度)

 互いに影響しあう
 ①商品→企業 
 ②企業→商品 


最新の画像もっと見る