Urocyon cinereoargenteus

musicとかの紹介

2008年03月24日 23時07分18秒 | 旅、風景
暖かくなってきたので咲き始めの桜を見に行きました。
場所は以前書いた二ヶ領用水
ここの中島付近、登戸~久地の夜桜は本当に見ものなんですよ。
宴会はできませんけど。

稲田堤在住の同僚の方から聞いたのですが昔は普通にドブ川だったらしいです。
ザリガニとか取れたらしいです。

まだ咲くには全然早いかなと思ったけどもう目の前なんですね。


梅は雨で散った感じです。
撮影場所、部屋から徒歩2m。


桜はやっぱり早かったようです。
まだこのようにつぼみが多かったです。
来週、再来週辺りが見ごろなんでしょうね。

写真を写していたら知らないおっちゃんに声かけられました。
どうもおっちゃんのデジカメは背景がぼやけない(被写界深度がない)とぼやいてました。

おっちゃん情報によると青葉区の桃が今見ごろとか。
横浜の青葉区は自分も2年程住んでいましたが確かに桃の花は見ごろかも。

しかし午前中に見てきて午後ここにいるおっちゃんって何者?


みんなつぼみだと思ったら早咲きの桜もありました。


菜の花も見ごろです。
もう春なんですねぇ。


帰りにこんな看板が。
相田みつをみたいだ。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぶ)
2008-03-27 01:09:08
東京はもう咲き始めてるのか~
写真よく撮れてますな。桜の淡い色合いが(・∀・)イイ!!
返信する
助かりまくり! (猫背)
2008-03-28 22:50:17
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/HHx5rsVp.html
返信する
Unknown (るふ)
2008-04-01 02:43:28
静岡も咲き初めてきてるよ( ̄▽ ̄)やっぱり桜は良いね( ̄ω ̄)
返信する