Urocyon cinereoargenteus

musicとかの紹介

MikuMikuDanceでVirtual Insanity

2008年10月29日 00時51分47秒 | music






最近ヴァーチャルインサニティを耳にするなと思っていたらこういうことだったんですね。

よくできてるな。

ヴァーチャルインサニティは以前書きましたがついでに補足しておきます。

この壁と天井が動くセット、JK自体は動いていないのでどう踊ればいいのか悩んだらしいです。
で、このPV、お金が全然かかってないらしいです。

この曲、MTVとったのは有名な話ですが地元英国のアイヴァーノヴェロ賞(優れた歌詞、作曲に対して送られる賞)もとっているんですよね。
今聞いてみても意味深いですね。

しかしこれって10年前の曲だとするとこのミク画像作った人はおっさんか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぶ)
2008-10-29 22:31:53
このPVいいよな。
壁が動いてるの?場面によっては床やソファーが動いているように見えるな。
ミクで再現するのは素人目でみても大変そうだな。本当好きなんだろうな、このPVが。
返信する
Unknown (elsis)
2008-11-01 12:43:47
壁と定点カメラの方が動いてます。
壁に触れた時(通路みたいなシーン)に壁や画像が揺らいで居るのはそのためです。
あとソファーが床に合わせて動かないのはボルトで固定しているらしいです。

返信する