Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

虫歯とメロンパン。

2014-02-16 18:29:03 | 

14.2.16

 

 

 

 

寒いですね~。

雪が残って、冷たい風が痛いです。

 

また水曜日は雪だとか。

 

メロンパン好きですか?

この前、メロンパン食べたいなって思って

食べていたら、入れ歯が取れてしまいました。

びっくりして、すぐに入れなおしましたが^^

メロンパンってねっとりしていてくっつきやすいのです。

入れ歯の方はご注意を。

こんたは、歯医者さんに行った時、歯が全部だめって言われた。

自分の歯でないと、食事の味がしないそうだ。

一応、治療が終わった時点で歯医者さんにいかなくなりました。

腕のいい歯医者さんでしたよ~。

でもこのまま一本一本抜いていくのだろうなって。

皆様は歯は健康ですか?

歯が丈夫な人は長生きするそうです。

 

歯は悪くなるだけかというと

そうではないようです。

ためしてがってんにあったようだけれど

唾液は虫歯を治療する効果もあるそうです。

 

こんたは唾液が多い。

枕によだれが~^^

このあたりで。

 

 メロンパンとサンライズについては前に書いたきがしますが

日経の新日本食奇行にあります。

興味がある方はどうぞ。

 

゜ ゜゜*☆☆*゜ ゜゜*゜☆*゜ ゜゜*☆*。



いつもありがとうございます。

 

動画はこちらです。

過去の記事はこちら↓。

http://blog.livedoor.jp/grenkomati/

過去の動画はこちらです。

 

↓ポチしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらちろママ)
2014-02-16 22:43:05
小町ちゃんの寝顔や眠たそうな顔は、と~っても可愛いですね(*^。^*)
こんたさんにくっ付いて安心している様子がよくわかります。
メロンパン…たしかにねっとりしていますね。
私も歯はあまり丈夫ではないので、2ヶ月に1度くらいは
歯科で健診クリーニング受けています。
先日もクリーニング中に、被せモノがとれて、その治療に
また通院が必要になりそうです(*_*)
返信する
Unknown (くりす)
2014-02-16 23:34:48
今日の小町ちゃんは甘えん坊さんな感じですね!
こんたさんの足にぺたんとくっついてるのが
可愛すぎます~(o^ω^o)
メロンパン・・・実は私は苦手で・・・
もう何十年って食べてない気がします。
(あ、旦那の一口もらったりはあるかな)
たしかにメロンパンってビスケット生地の部分がそんな感じかも。
歯にくっつきますよねぇ・・・・・・^^;;
また雪だそうですね。
札幌は例年通りの積雪だそうですが、明日は暴風雪なんだそうです。
足もとに気を付けて過ごしてくださいね、こんたさん。
返信する
Unknown (elf)
2014-02-17 08:46:54
歯医者は、私も行きます
歯だけは、ちゃんとしといた方がいいよね

そうなんですか!
私、タバコをやめてから、唾液が多くなって
ちょっと、、心配でした
気にしなくて~いいんだ^^
返信する
Unknown (おっちゃん)
2014-02-17 14:33:01
電動歯ブラシを使い始めてから、もう何年も歯医者に行ったことがありませんね。
電動歯ブラシは歯垢を取り除き、歯をきれいにするだけでなく、
歯茎のマッサージ効果もあるので非常に助かっています。

ただ、あまりに歯や歯茎が弱っている場合は逆効果かも知れませんが。
それと、少し高い(安いのは効果がありません)のが難点ですが、
歯医者に行くことを考えたら安いものです。
返信する
Unknown (こんた)
2014-02-17 16:04:56
きらちろママ様
小町、とても眠たそうで、
時々このまま寝ているのでは?と
思うことあります^^
ほんとうは定期的に見て
もらうのがいいのですね。
取れるとびっくりしますよね。
返信する
Unknown (こんた)
2014-02-17 16:07:41
くりす様
小町甘えん坊でうれしいやら
こまるやらなのです。
こうしている時間つくってあげないと
だめなのです。
メロンパン苦手ですか?
そうそう、あのビスケット生地の部分が
くせものです。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (こんた)
2014-02-17 16:10:17
elf様
えらいな~。
ちゃんと行くんですね。
煙草やめた効果ですね。
唾液は歯にいいようなのです。
多くなったのはいいことかも
しれません。
返信する
Unknown (こんた)
2014-02-17 16:12:42
おっちゃん様
電動ハブラシですか。
綺麗にとれるのでしょうね。
一時、こんたもやっていましたが
最近やってないです。
たしかに歯医者さんにいくより
安いですよね。
しっかり予防が大事ですね!
返信する

コメントを投稿