Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

黒ちゃんの策略

2020-02-24 20:46:50 | 

20.2.24

 

相変わらず天ぷらうどんです。

やはり天ぷらうどんの美味しさは

カリカリに揚がった天ぷらが段々溶けて

柔らかくなる

これですよね。

これ最初から柔らかい😢

 

 

竹輪にニンジンがまぶしてあって

玉ねぎとニンジンの天ぷら

定番?ですよね

玉ねぎだけとニンジンだけも作りましたが

お麩が入っていますが

お麩好きなのです

天ぷらといえば、ナスとかイカとか

マイタケは豪華ですよね。

天ぷら好きですがうまく作れない

粉少ししか使わなかったので

まだ余っています。

 

 

黒ちゃんは定位置

 

 

小町。これは午後の陽当たり

 

 

これが一番うまくできた写真

天ぷら揚げた時に中から熱が通ってない

天ぷら汁が出てこなかっただけでも

良かったかな。

あれは一気にテンション下がります。

粉と水は少なくていい

後は油の量と温度でしょうか

これ冷水と卵不要でしたが

卵使ってみました

 

 

朝の窓辺

 

 

小町が最初に見つけた

 

 

こんな狭いところに

 

 

今まで黒ちゃんは最初に小町に占領されて

猫パンチするけれど諦めてました

でも一緒にいてグルーミングして

追い出す

いつものパターン

 

 

ドヤ顔?

 

土曜日の夜と日曜日の夜

夜と朝のあいだにではないですが

一日は夜から始まり夜で終わる

問題なのは最初の夜

0時から夜明けまでなのですが

土曜日は眠くて猫ちゃんが鳴いていても

相手をしなかった

おかげで0時から2時まで鳴くは走るはで

仕方ないって起きましたが

この日は雨が降り始めて

日中は春一番?だったとか

日曜日の夜は

奇跡のように静かで

この違いは何?って

思ってしまいました。

三連休で今日の最初の夜?は

対応しましたので😉

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらちろママ)
2020-02-25 01:10:04
繁忙期に入って、ブログ巡りをしている時間がとれなくてご無沙汰してしまいましたが、
小町ちゃんも黒ちゃんも素敵な写真をアップしていたのですね(^^♪
猫ちゃんたちって、夜と朝の間に、なにかあるんでしょうね。
ウチも朝方に鳴くんですよ。

玉ねぎの天ぷらは、私も大好きなんですが、やっぱりバラけてしまうことがあります。
今は、電子レンジで油を使わずに天ぷらを作る方法なんてのも紹介されていますが、
天ぷらはやっぱり油で揚げたほうが美味しいですよね。
少量の油でカラッと揚がるというてんぷら粉を使っているのですが、
油もたくさんのほうが、美味しいと思います。
猫ブログなのに、天ぷらを熱く語ってしまいました(笑)

コロナウィルスも心配ですが、インフルや風邪の予防と同じような対策しかできませんね。
返信する
Unknown (おっちゃん)
2020-02-25 10:47:29
やっぱり、窓辺は定番ですね。
暖かいですから、場所の取り合いは仕方ない?
うちは夜鳴きはしませんね。
ただ、朝方にトイレに入ると決まって鳴き出します。
まぁ、そのまま起きることが多いので問題はありませんが。
とは言え、普段は作業中でも呼び出されることが多いので時間帯が違うだけかも知れません。
返信する
Unknown (くりす)
2020-02-25 22:40:09
窓際は猫さんには色々攻防がありますよね
だれがどこで寝るか、寝たいかって(笑)
うちでも色々ありますもんねー
喧嘩をせずにいい場所をとる・・・
黒君、考えましたね(笑)
天ぷらは私も作るの苦手ですねー(;・∀・)
天ぷら上手に揚げれるってすごいなっていつも思います!
返信する

コメントを投稿