Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

小町の抱っこ。

2014-09-17 11:00:00 | 

14.9.17

 

 

手を伸ばしてくつろいでいるグレンです。

ボケ写真ですが。。。

 

 

眠い小町。

 

 

起きるのですが

 

 

まだ眠い~~~

 

 

左が大葉、右がバジル、上がミント。

 

 

見えなくなりました^^

ニンジン最近食べたくて

タマネギも体にいいけれど、ニンジンも油と一緒に

 

 

小町の抱っこ。

 

 

地震、震度4でしたが、今後10年間にM7の地震が来るそうで

三日間生き延びろとよく言います。

水は最低必要ですね。

こんたは、部屋のガラスが割れて、猫ちゃんが脱走するのが心配です。

小町は狭いところに逃げ込みそうだけれど、グレンは下敷きになったり

しないかな?

10年というと、こんたは定年だし、グレンは18歳、小町は17歳!

ちなみに長寿猫さんは38歳だか35歳で、アメリカだったかな?

 

 

゜゜*☆☆*゜ ゜゜*゜☆*゜ ゜゜*☆*。

 



いつもありがとうございます。

 

動画はこちらです。

過去の記事はこちら↓。

http://blog.livedoor.jp/grenkomati/

過去の動画はこちらです。

 

↓ポチしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2014-09-17 18:12:52
ご無事で何よりでした。
地震ばかりは、運次第のところがありますから。
でも、グレンちゃんも小町ちゃんもさぞビックリしたことでしょう。

窓は、針金入りの硝子にすると強度が5倍を超えるとか。
ただ、賃貸の場合は勝手に替えることは難しいでしょうが。
返信する
Unknown (きらちろママ)
2014-09-17 22:36:35
震度4と言っていましたね。
ウチのほうは、そんなに感じませんでした。
窓ガラスは、飛散防止用のシールがありますよね。
どの程度効果があるかわかりませんが・・・その前に食糧も水も
準備していないので、なんとかしないと(^^ゞ
多頭飼いは、避難するより自宅で生き延びる方法を考えないと・・・
と思っているのですが、自宅マンションが潰れない前提です。

抱っこされた小町ちゃんの写真もいいですね。
私も来月5日までに探してみますね(#^.^#)
返信する
Unknown (elf)
2014-09-18 08:49:22
地震!
大丈夫でしたか

本当に怖いね

もう。。。この世で1番怖い自然災害のような気がします
返信する
Unknown (こんた)
2014-09-18 12:56:54
おっちゃん様
ありがとうございます。
本当にそうですね。
運次第というところがあります。
今回は小町が飛び回るほどの
揺れではありませんでした。
うちも大きな窓には金網入って
いますが小さい窓にはないようです。
返信する
Unknown (こんた)
2014-09-18 13:01:48
きらちろママ様
後で震度3に修正されたとか。
破損防止シートですよね。
やはりそれでしょうか。
うちも籠城派なので、なんとか
建物が持ってほしいです。
ママさんも参加されると
楽しいですね(^.^)
返信する
Unknown (こんた)
2014-09-18 13:04:19
elf様
地震、怖いですね!
elfさんのところは津波も
心配です。
できるだけの対策はしたいものです。
返信する

コメントを投稿