Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

タングルウッドの奇跡。

2014-11-04 11:00:00 | 

14.11.4

 

 

 

小町は何を見ているのかな?

 

 

 

手首が柔軟です。

 

 

まったりしているグレン。

 

 

 グレンを見ている小町。

 

五嶋みどりさん、wikiより。

タングルウッドの奇跡。

バーンスタインのセレナーデ演奏中に

E線が2度切れるアクシデントが。

バイオリンを2度借りて、演奏を

続け、バーンスタインをして

彼女の前にかしづかせたという。

 

 使用楽器は、1734年製

グァルネル.デル.ジェス"エクス.フーベルマン"

終生貸与されているそうだ。

ストラディヴァリウスと並ぶ名器。

番組でも楽器は280年前のもの

弓は200年前のものと言ってました。

弓は2本持っていて交互に使い

休ませるそうです。

 

 ゜*☆☆*゜ ゜゜*゜☆*゜ ゜゜*☆*。

 



いつもありがとうございます。

 

動画はこちらです。

過去の記事はこちら↓。

http://blog.livedoor.jp/grenkomati/

過去の動画はこちらです。

 

↓ポチしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2014-11-04 16:20:23
五嶋みどりさんの話は有名ですね。
バーンスタインが高齢だったのが幸いしたのか?
なにせ、彼は天賦の才を持ったグレン・グールドとブラームスの解釈を巡り、
諍いを起こし、グールドを孤独な演奏家へと追いやった張本人だから。

五嶋みどりさんはご自身に才能があるだけでなく、
周囲の人々も彼女がよりよい成長をするように守られたことも良かったですね。
とにかく、天才です。

グレンちゃんを見ている小町ちゃんの目が…
飛びかかってないですよね(笑
返信する
Unknown (くりす)
2014-11-04 21:50:15
私は楽器とかあまりわからんのですが
バイオリンってすごい楽器ですね
200年以上前のものを大事にそうやって使う、使えるってすごいなと素直に感じます
そしてそういう楽器を弾ける人は
選ばれた人なのだろうと思います
小町ちゃんのくねっとした手首、可愛いですね~
猫ってこうしてみたらほんとに柔軟な関節だなと思ってしまいます
最後の小町ちゃんは・・・たまたま片耳がイカ耳なのかな(笑)?
可愛いです(o^ω^o)
返信する
Unknown (elf)
2014-11-05 08:40:16
私も^^;
楽器は分からない
でも~バイオリンの音はすばらしい
返信する
Unknown (こんた)
2014-11-05 15:08:48
おっちゃん様
有名な話しなのですね。
グレングールド好きですが
そんなこともあったのですね。
まわりにと立てられるのは
人格なのでしょうが
幸運な人ですね。
天才ですね。
そうそう、小町こういう時は
捕まえてしまいます。
返信する
Unknown (こんた、)
2014-11-06 21:28:43
くりす様
すごい楽器ですよね。
280年前ってちょっと気が遠く
なります。
貸与される人は選ばれた人。
家を売って買った人も
いるそうです。
小町、くねっとして
よく骨折れないと思います。
返信する
Unknown (こんた)
2014-11-06 21:32:17
elf様
ヴァイオリンの音素晴らしい
ですよね。名手には名器が
似合うようです。
返信する

コメントを投稿