Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

ネバーランド。

2019-11-24 22:17:56 | 

19.11.24

 

 

具材はシンプルな方がいい。

セロリと豆腐。

うどんにセロリは変食です。

 

 

真ん丸。

 

 

哲学的な

 

 

 

 

 

爪とぎ

裏返すと新しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

食の起原

第一回はご飯でした。

こんたはご飯食べないので。

糖質が脳に必要でした。

うどんもパスタも糖質ですが

ご飯と違いところは

なんなのでしょうね。

 

レベル7

宮部みゆきさんの小説に

ネバーランドってでてきます。

たまたまテレビ見ていたら

童心を失って飛べなくなったピーターパンが

ネバーランドに挑戦するって

ニューヨークフィルの演奏でした。

 

 最後飛べるようになるのですね✨

 

 今日の一曲

あの微笑みを忘れないで

Zard

何故か1日この歌が頭の中に

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2019-11-25 11:27:30
小町ちゃん、気持ちよさそうに眠っていますね。
ふかふか、まるまるです。
黒ちゃん、棚の間からジッと何かを見ています。
別に怒ってなくても、黒猫はこんな表情になってしまうことが多い~

私も昨日はうどんでした。
讃岐うどんではなく、京うどんです。
コシは一切なくて「ふわふわ」です。
もう一つ、京うどんの特徴は…
昔ながらのうどん屋さんで冬にうどんを注文すると当たり前のように「あんかけうどん」となります。
底冷えの京都にはお腹から暖かって嬉しいのですが、観光客は怪訝な表情になるみたい(^_^;)
返信する
Unknown (くりす)
2019-11-25 21:04:54
小町ちゃんの横顔、いいですねー
何を考えてるのかしらって思っちゃいますね
ニャンモナイトも100点満点!
黒君は猫ベッドでまったりですね(*´艸`*)
セロリ・・・私実はダメなんです
鼻が利かないくせに(笑)セロリのにおいだけダメで
スーパーでも近寄れない・・・
小さいころからそうなんですよね
食べれるこんたさんがうらやましいです!
米のでんぷんってお腹の腸内環境にもいいそうですよ
あまり詳しくはわからんのですが^^;
でも米の糖質って結構見直されてるようですね
返信する

コメントを投稿