Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

猫も手を使う。

2015-08-15 11:00:00 | 

15.8.15

 

 

 

グレンは上手にお手手を使うことがあるのですが

好きなもの限定らしい。

はじめてこれを見たのは甘エビを食べる時でしたが

猫じゃらしにも使うようです^^

 

 

結局、うまくいかずにお口を近づけてます。

 

 

小町の招き猫くずれ。

後ろ脚の招き猫ですが。

肉球がうまく撮れてます。

 

 

好評だった?顎の下を撫でているところです。

 

 

こんたの手を匂っているようにみえますね。

 

火垂るの墓。亡くなったところからはじまるのですね。

いっぱいの蛍と電車の中のシーン。

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

動画はこちらです。

過去の記事はこちら↓。

http://blog.livedoor.jp/grenkomati/  (過去ブログはここです。)

過去の動画はこちらです。

 

↓ポチしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2015-08-15 12:58:51
火垂るの墓は、アニメだけじゃなくて原作も素晴らしいですよ。
短編だから、「アメリカひじき」も一緒に。
作者である野坂昭如が語る真実の火垂るの墓(アニメでも小説ではなく)は、
悲しいほど人間の醜い部分がいっぱいですが…。
もちろん、高畑勲監督が素晴らしいのは言うまでもありません。
宮崎駿(弟子ですから)など足下にも及ばないと思います。
返信する
Unknown (こんた)
2015-08-15 19:21:55
おっちゃん様
原作は読んでないので
ぜひ読みたいです。
野坂さんが語ったことがあるのですね。
アニメは最初のシーンしか
見ませんでしたが
高畑監督の素晴らしさが
わかりました。
返信する
Unknown (くりす)
2015-08-15 21:00:15
グレンんちゃんは好きなモノ限定で
お手々使って捕ろうとするんですね
手を使ってでも取りたい、捕まえたい!ってことなのかなぁ
ねこじゃらし、お手々でうまく取れたでしょうか?(o^ω^o)
火垂るの墓は悲しくなるんで見なかったです
ひめゆりの塔を小学生のころ読んだ時もそうだったし
火垂るの墓を初めて見たときもそうだったけど
いやだな、戦争は。とその思いはずっと変わることはないですよね。
返信する
Unknown (きらちろママ)
2015-08-15 23:45:44
グレンちゃんは、手を使えるのですね!?
甘えびは我慢できないくらい好きなモノなんでしょうね。
「火垂るの墓」も「アメリカひじき」も原作は読みました。
アニメも2度見ましたが、もう悲しすぎて3度目は見られませんでした。
戦争ものは苦手です。何も知らされていない弱者が翻弄されて犠牲になって、悲しみと怒りだけが残ってしまいます。
別の見方ができたら、また見てみたいんですけどね。
返信する
Unknown (こんた)
2015-08-16 07:52:11
くりす様
小町は猫パンチはするけれど
お手手でなにか取ろうとするのは
見ませんが、グレンは時々見せて
くれます。
手を使っても取りたいのかも
しれません。
戦争は悲惨ですね。
絶対起こしてはいけませんね。
返信する
Unknown (こんた)
2015-08-16 07:55:36
きらちろママ様
そうなのです。お手手が使えるのです。
甘エビなど、我慢できないほど
好きなのでしょうね(^-^)
どちらも2回見ましたか。
怒りと悲しみ、戦争の本質かも
しれませんね。
2度とこういうことを
してはならないと思います。
返信する
Unknown (elf)
2015-08-16 08:34:34
ぐれんちゃん^^
上手~


火垂るの墓
1度見て。。。悲しすぎて
今は見ることもできないです
返信する
Unknown (こんた)
2015-08-16 12:53:00
elf様
グレンありがとうございます。
elfさんもご覧になりましたか。
戦争は悲惨ですね。
返信する

コメントを投稿