Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

ペット効果。

2014-11-17 14:12:33 | 

14.11.17

 

カメラの設定を少し変えてみました。

グレンと小町の目の色の違いが

わかるでしょうか。

 

 

 

この写真ぴんぼけですが

グレンがごろんしています。

 

 

緑色っぽいグレンの目の色。

 

 

 

 

小町はカッパー色。

 

ペットに癒された話を見ていて

兄弟喧嘩を猫ちゃんが仲裁したという

話があって、興味深かったです。

子供の頃、兄弟が喧嘩していると

中に入って鳴くのだそうだ。

そうすると、兄弟は喧嘩をやめて

しまうとか。兄弟が成人するのを

見届けるように亡くなったそうだ。

 

不登校のお子さんがいる家に猫ちゃんが

来て、子供さんは喜んで世話をした。

そして不登校も直って大学まで

行ったという話も。

 

ペットの力はすごいですね。

 

こんたも猫ちゃんを飼ってから

これでいいのかな?

ということがなくなった。

 

足りないところは努力して

悪いところは直す。

思い悩む必要はないのですね。

 

 

 *☆☆*゜ ゜゜*゜☆*゜ ゜゜*☆*。

 



いつもありがとうございます。

 

動画はこちらです。

過去の記事はこちら↓。

http://blog.livedoor.jp/grenkomati/

過去の動画はこちらです。

 

↓ポチしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2014-11-17 15:08:19
ペットを飼って一番大切なことが身につくのは、
生命に対する責任感の強さでしょうか。
子供を育てるのと同じように、
もしかしたら、それ以上に気配りが必要ですから。
だから、こんたさんが言うように
これでいいのかな?では済ませないことは素晴らしいと思います。
返信する
Unknown (くりす)
2014-11-17 21:14:27
はっきりした色目で撮れてますね~
クールな感じがします(o^ω^o)
カッコいい写真だなと思いました
猫が兄弟喧嘩を止めさせるとは・・・
でもうちもかずきが夫婦喧嘩を良くとめてくれてました(笑)
喧嘩はじめると私達のそばに来て一生懸命うにゃうにゃと言いながらついてくるんです。
で、喧嘩が終わっちゃう(笑)
懐かしいなと思いました(o^ω^o)
猫はかすがい・・・って言うのも変ですけど。
そう思ってしまいます
返信する
Unknown (こんた)
2014-11-17 21:41:19
おっちゃん様
ペットに対する責任感!
おっちゃんらしい素晴らしい言葉
です。
そうですよね。
子供を育てるより大変かも。
うちの猫ちゃんもこんな甘えん坊に
なりました。
本当に皆様のお蔭と感謝です。
返信する
Unknown (こんた)
2014-11-17 21:45:39
くりす様
かずきさん、そうだったのですね。
素晴らしい猫ちゃんでしたね。
こんたにはかずきさんのような
猫ちゃんはいないけど
グレンも小町もいい猫ちゃんです。

返信する
Unknown (elf)
2014-11-18 08:46:03
本当に!
人間には動物は必要なんです


それなのに、、、むごいことを
平気でする

返信する
Unknown (こんた)
2014-11-18 13:26:35
elf様
そのとおりですね。
猫ちゃんたちがどんなに癒して
くれるか、知っていたら
あんなむごいことはできません。
返信する

コメントを投稿