Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

S奪還。

2015-08-31 17:38:29 | 

15.8.31

 

 

たそがれ時にたそがれている小町です。

たそがれは誰そ彼とか。

言語学極めればよかったかな?

ニーチェは言語学だったとか。

大震災のあと言語学の先生の

記事を続けたことがあります。

elfさんの震災の時の記事は

凄かったです。

なんとか救わずにはいられない

そんな気持ちが伝わってきました。

 

 

秋の金色の光を見ると

ニーチェを思い出します。

ナチスの思想の源流になったといわれています。

妹さんに最後を看取られた。

気温は低いけど金色の秋の光は

まだですね。

 

 

 

バカ話はしていないで、

今日は久しぶりの連休でしたので

まずお医者さんに。

目の方はしつこいです。

最近視力が落ちている感じがして

右目の視力が落ちていました。

 

 

皮膚病はこの涼しさのせいでなおりかけています。

最高気温が8月に25度を4日きったのは

12年ぶりだとか。

干支がおなじですね。

 

 

今日は」なんとなく時間が空いたので

S最後の警官。奪還をみてきました。

向井理さん。オダギリジョーさん。

島守だった父。開発のために

殺された。

Mが死ぬ時。この国を本当にまもれるのか?

ずっと見ている。だったかな?

そういって死ぬ。

映画って感動する場所がみな違いますよね。

その人が何に関心があるのか?

その人の性格までわかりそうです。

 

 

 

綾野さんは、自分ができることを今やるだけだと。

でも政府内の黒幕は生き延びるのですね。

 

犯人を撃てずに、子供を撃ってしまった。

最後に危機を自分の銃で止めます。

 

 誰に一番共感しましたか?

ちなみに、人気度は3.7だそうです。

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

動画はこちらです。

過去の記事はこちら↓。

http://blog.livedoor.jp/grenkomati/  (過去ブログはここです。)

過去の動画はこちらです。

 

↓ポチしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりす)
2015-08-31 22:09:20
小町ちゃん、こんたさんに撫でてもらって気持ちよさそう~
いっぱい撫でてにゃあ♪
って声が聞こえそうなお顔ですねぇ
連休だったんですね
ゆっくりされましたか?
そちらのほう、25度切った気温って8月にあったんですね!
意外・・・すっごく暑いのかと思ってました
今日とか札幌のほうが温かいかも・・・(苦笑)
変なお天気だなぁ・・・・・・と改めて思いました^^;
返信する
Unknown (きらちろママ)
2015-08-31 23:25:44
誰そ彼…そこにいるのは誰ですか?というくらい薄暗い状況なんですよね。
でも、朝方には使わない。
夜目遠目傘のうちとか、日本語は面白いですよね。
小町ちゃん、ホントに気持ちよさそうにしていますね(#^.^#)

最後の警官、観てこられたのですね。
土曜日にテレビの再放送を観ていました。
フィクションだってわかっていても、現実と重ねてしまって
ドキドキしました。
返信する
Unknown (elf)
2015-09-01 08:24:23
小町ちゃん~かわいいね

少し涼しくなったよね

東京はぐんと!

和歌山は蒸し暑さがのこります
返信する
Unknown (こんた)
2015-09-01 14:12:46
くりす様
珍しくベッドの上で動きません
でした。眠かったのでしょうね。
いっぱい撫でてあげられました。
こちらは、曇りか雨で
日照時間がこのところ
とても少ないのです。
涼しくていいのですが。
返信する
Unknown (こんた)
2015-09-01 14:17:21
きらちろママ様
たそがれ時は朝は使わない
ですよね。夜目遠目傘のうちって
ちょっと色気がありますね!
小町ありがとうございます。
S奪還、実際に起こりうることで
テロから日本は守れるのか?
がテーマでした。
返信する
Unknown (こんた)
2015-09-01 14:19:25
elf様
こちらは涼しくなりました。
もう夏も終りという人もいます。
小町ありがとうございます。
そちらは蒸し暑いですか?
こちらも湿度は高いですよ~。
返信する

コメントを投稿