Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

ふるさとの川。

2014-07-23 21:29:02 | 

14.7.23

 

 

一級河川、相模川です。

高校時代の友人と会う機会があったので

久しぶりに川が見たくなって行ってみました。

 

 

ここの鉄橋の上には小田急線が走っています。

電車がいないときは、とんびがゆうゆうと飛んでました。

とんびの鳴き声は初めて生で聞いたかな?

 

 

おしろいばな。夜の写真。

 

 

いつもいく公園なんだけれど、いつもいる鳩さんが一羽もいない、

後ろで物音がするので振り向いてみたら、カラスさんが2羽もいました。

カラスさんは子育ての時期になると威嚇するというので

卵のうちに巣をおとしてしまう。わたしの子はどこに行ったのって

探す母親の鳴き声が悲しい。

 

 

 

 

 

 

 

このところ、グレンの写真がなかったので、グレン特集。

 

今日電車の中で、男の子二人と女の子一人

男の子が女の子の足を靴の上から踏んでいた。

同じ学校の生徒で帰り道も同じなのだろう。

何してるって、男の子の手をつかんで叱ったけれど、

遊んでいるように見えて、こういう光景は嫌ですね。

それでも男の子はやめようとしなかった。

 

川は子どもの頃好きで、よく川沿いを歩いたものです。

多摩川、鶴見川、その支流の矢矧川。

相模川も前は駅から近く感じたけれど

今はビルが立ち並んで、本厚木の駅も変わりました。

でも川は変わらずに流れているのですね。

 

 

 ゜゜*☆☆*゜ ゜゜*゜☆*゜ ゜゜*☆*。

 



いつもありがとうございます。

 

動画はこちらです。

過去の記事はこちら↓。

http://blog.livedoor.jp/grenkomati/

過去の動画はこちらです。

 

↓ポチしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりす)
2014-07-23 23:28:32
こんたさんの手に頭をくっつけるグレンちゃん
可愛いです(o^ω^o)
こんたさんの手はグレンちゃんや小町ちゃんにとっては幸せな香りがするのでしょうね~

オシロイバナ・・・昔、赤いのと白いのが咲いてる場所にすごく大きな蛇の抜け殻があったんです
なんせ私はまだ小学生で(笑)
怖くって毎日(通学路にあったんで)それを見ながら、拝みながら通学してました
返信する
Unknown (こんた)
2014-07-24 07:43:03
くりす様
ありがとうございます。
手に顔擦りは、可愛いですよね。
こんたの手はいい匂いしないけど
お口のマッサージかな。
オシロイバナそうだったのですか。
蛇の脱け殻財布に入れると
お金持ちになるって
探したものです。
拝んでいたのですね!
返信する
Unknown (elf)
2014-07-24 08:47:46
素敵なところですね~

私の故郷。。は。。

もう~忘れたな。。
返信する
Unknown (こんた)
2014-07-24 13:08:37
elf様
まち並みは変わっても
川は変わってないですね。
elfさんのふるさと、
いいところですね。
田舎があるってうらやましいな。
返信する

コメントを投稿