Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

目白押し。

2014-11-02 11:00:00 | 

14.11.02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝は小雨がぱらつくあいにくの

天気でしたが、いつもの公園で目の前の

木の赤い実を見ていたら、メジロさんが

二羽来ていました。こんたはメジロが

好きで、春にも傷ついたメジロさんの

記事を書きましたが、昨日も二羽が

いなくなった後でたくさんのメジロが

近くの木に集まって来ました。

メジロって群れる習性があるの

でしょうか。

目白押しという言葉もありますね。

 

 

 

グレン、メインですが、ぼけ写真です。

小町は綺麗に撮れてます。

 

 不思議な岬の物語のワンシーンに

お巡りさんが子供たちを引率しながら

人は右側、猫は勝手~!って

言うシーンがあって、観客の笑いを

誘ってましたが

猫は勝手なのがいいですね(^.^)

人は、わずらわしいことが多いけれども

猫たちは、なにやってるのかにやー

って思っているのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 ゜*☆☆*゜ ゜゜*゜☆*゜ ゜゜*☆*。

 



いつもありがとうございます。

 

動画はこちらです。

過去の記事はこちら↓。

http://blog.livedoor.jp/grenkomati/

過去の動画はこちらです。

 

↓ポチしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりす)
2014-11-02 12:29:18
こんたさんがグレンちゃんを撫でてる写真、好きです
なんだかあったかい写真だなぁって思いました(o^ω^o)
メジロ、こんたさん良く見かけられるのですね
その場所がそのメジロたちの住処なのかなぁ?
「目白押し」かぁ・・・たしかにそうですね
そういう言葉もあるから、そういう習性があるのかも。
「猫は勝手~」っていいなぁ(笑)
猫は猫のルールがあるにゃって怒られそうだけど(笑)
でも人間のと比べたら自由に見えるのが猫ですよね
それが魅力的なんですよね(o^ω^o)
返信する
Unknown (こんた)
2014-11-02 17:26:35
くりす様
ありがとうございます。
どちらも甘えん坊になって
しまいました。
春と場所が近いので
同じ群れかもしれないです。
目白押し、前に意味調べたけど
忘れてしまいました。
猫は勝手~!面白いですね(^.^)
猫にもルールがある。
なるほどそうですね。
返信する
Unknown (おっちゃん)
2014-11-02 19:19:44
黒い子は、なかなか鮮明に撮れませんからね。
特に、自然光が入りにくい室内撮りは難しいです。

目白は、なかなか見かけることがありませんね。
家が山側なので、野鳥は多いのですが。

本日は、久し振りの強雨でした。
風も強くて寒かったですね。
返信する
Unknown (elf)
2014-11-03 08:36:54
綺麗に写真~撮れていますよ

メジロか~
屋久島いる時
飼っていたよ^^
返信する
Unknown (こんた)
2014-11-03 11:28:06
おっちゃん様
綺麗に撮れたと思っても
ぼけていて、がっかり
します。
あの小さな緑色の姿が葉の間に
動くのを見るとわくわくします(^.^)
雨でしたか?
冷たい雨になりますね。
返信する
Unknown (こんた)
2014-11-03 11:30:02
elf様
ありがとうございます。
少し前まで飼えたのですが
今は飼えなくなりましたね。
可愛い鳥ですね。
返信する

コメントを投稿