Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

野分

2019-11-19 05:30:00 | 

19.11.19

 

 

昨日と同じ材料なのですが

オムライスの方が綺麗です。

オムライス考えた人はすごい。

 

 

ちょっと面白い小町の顔

皆様ならどうコメントされますか?

 

 

黒ちゃんは頬っぺた痛くないのかな?

 

 

夜中の四時です。

小町が鳴いて、ねこきもの付録で遊んでも

まだ鳴いているので

捕まえて膝の上です。

 

 

こんたのアパートでは騒音問題が起きていて

アパートの壁に貼紙がしてありますが

貼紙がされてからピッタリと物音がしなくなって

なので夜中の鳴き声は困りものなのです。

 

 

こうして膝の上にいると静かです。

ちなみに黒ちゃんも鳴くのでダブルスです。

 

 

 

小町は膝の上に捕まえても

すぐ嫌がる時とずっといる時があって

鳴いている時捕まえると

ずっといる時が多いかも。

 

 

 

 

 

 

野分

昨日は風が強くて

こんたの近くには野原はないのですが

野原の上を風が吹き渡る景色を想像して

しまいました。

のわきというのですね。

のわけとばかり思ってましたが

(どちらもあるとか)

本来は台風の風らしいですが

木枯らしともなんか違うみたいで

野分という感じでした。

 

源氏物語にあるのですよね。

 

 猫様のお相手をしていると

本格的に起きてしまい

その頃には猫様は寝てしまいます。

困ったものです。

さて寝ようかなとすると

今度は黒ちゃんが起きてきて(^^;

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2019-11-19 11:37:28
騒音問題は困りものですね。
うちも夜中に遠吠えをするときがありますが、戸建てなので助かっています。
壁紙は防音用壁紙ですか?
最近は、かなり防音効果のある壁紙が売られていますよ。

小町ちゃん、何かを見ているのではないような…
もしかして、企みが上手くいっていほくそ笑んでる?
返信する
Unknown (くりす)
2019-11-19 21:23:27
小町ちゃん・・・そうですねぇ
やっぱり
「ヒトって不思議な食べ物すきなのね?あたしの食べてるごはんのほうが絶対美味しいと思うのに。
こんたも食べてみたらいいのに」
とか(笑)・・・言ってないかな、小町ちゃん(;・∀・)
マンションとかどうしてもそういう生活音ってありますものね
騒音に感じないけどそう感じる人もいたりして・・・色々難しいなって思います
返信する

コメントを投稿