Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

シミ

2018-03-28 22:51:47 | 

18.3.28

 

 

黒い毛皮

 

 

ごろんしてます

 

 

よくあくびする

 

 

ボケ写真

 

 

こうしてごろんして

撫でての催促

 

 

両足の間

 

 

すりすり。

 

 

 

 

 

こんたの足の上

 

 

小町の写真も

 

酒粕はあまり持たないようです

冷凍保存すればかなりもつようですが

味醂とお酒でかなりやわらかくして

しまいましたので

お豆腐とかチーズとか

お魚は無理かな

やってみたいことはあるのですが

ただお腹の調子がよくて

やはり栄養は豊富なのでしょうね。

アルコール分は高いので

お酒に弱い人はだめかもしれません

熱を加えるとアルコール分は

飛びますが、栄養は損なわれる

難しいところです。

 

肌を綺麗にする成分もあるとか

こんたの顔のシミも消えるかな

 

有名なシミ消しの薬を

発明した人。

お母様が綺麗な人で

年をとってシミが出てきた

なんとかならないかって

薬を作ったとか。

お母様のお名前がついてます

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (elf)
2018-03-29 09:02:16
黒ちゃん^^

ご機嫌ね

シミ。。私も大きいのが1つある

気になります
返信する
Unknown (おっちゃん)
2018-03-29 11:09:11
今日は黒ちゃん特集~
こうも暖かい(暑い)日が続くと
猫も人間と同じように眠くてあくびをするのかなぁ?
こちらは午後になると暑くて堪りませんが、
午前中はポカポカして居眠りしそうです。

伏見は酒処なので酒粕を使った料理が多いですよ。
酒粕鍋や酒粕ラーメンは有名かも?
こんたさんも来られたときには、
伏見で利き酒とか記念館でしか売られていない昔のお酒を飲まれては?
返信する
Unknown (きらちろママ)
2018-03-29 17:52:56
黒ちゃんは、撫でての催促をするんですね!?
可愛いな~(#^.^#)

酒粕、味醂とお酒で柔らかくしてしまったのなら、そのまま甘酒として飲めませんか?
飲む点滴といわれるくらい栄養価があるので、毎日飲みたいくらいです。
疲れたときなどは、よく甘酒を飲んでいますよ。
暑い時期は、食欲が落ちたりするので、冷たい甘酒をよく飲んでいました。
でも、シミはとれないわ(笑)
返信する
Unknown (くりす)
2018-03-29 22:44:01
黒君特集だーー
あくびもゴロンも
ペットボトルの蓋にスリスリも
毛づくろいもかわいいーー
でもやっぱり最後の小町ちゃんにチュウ♪・・・じゃないですね
小町ちゃんを毛づくろいしてるとこかな?
いい写真ですね(o^ω^o)
酒粕、結構日持ちするみたいですよ
みりんとお酒で柔らかくしても冷凍で保存できそうですよね
ラップなどで小分けにして保存されてもいいかも。
あと、お肉やお魚を漬けて焼くのもいいかも・・・
シミは出来ちゃったらなかなか取るのは難しいですよねぇ^^;
保湿は大事みたいです。
乾燥してるとダメだそうなんで、クリームとかで保湿してねって聞きました
シミ・・・私も取りたいなぁ^^;
返信する
Unknown (こんた)
2018-04-03 22:53:39
elf様
黒ちゃんはいつもごろんして
くれるのです(^^;
シミは嫌ですね。
長生きするとかいうけれど
いろんな薬あるようです。
返信する
Unknown (こんた)
2018-04-03 22:57:12
おっちゃん様
一応交互にするようには
しています。
ぽかぽか暖かいのは
この季節ならではですね。
春眠暁を覚えず
ですね(^-^)
酒粕鍋はわかりますが
酒粕ラーメンですか!
こんたも最近お茶漬けに
酒粕入れてます。
返信する
Unknown (こんた)
2018-04-03 23:00:05
きらちろママ様
黒ちゃんの方が甘えっ子です
小町は甘えたいときだけ
なのです。
冷たい甘酒いいですね。
できるだけ使いきるように
していて糠漬けみたいには
できませんね。
酒粕パックしてます(^^;
返信する
Unknown (こんた)
2018-04-03 23:05:15
くりす様
そうなのですよ~。
猫ちゃんにもフレンドリーです。
小町以外にもそうなの
でしょうか?
ペットボトルにすりすりは
笑ってしまいますね。
お肉もあるのですね。
お腹の調子がいいので
できるだけ何にでもいれてます。
女性は50越えてからかな
シミは嫌ですね。
いつまでも美しくありたいのは
誰もがおもうこと。
とれるかもしれませんよ。
返信する

コメントを投稿