Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

長い道

2021-01-22 22:18:53 | 

21.1.22

警戒宣言発令中の昼間

長い道でも少しでも前に進めば目的地に

必ずたどり着く

最初に就職したところの経理のおばさんの話だったかな

コロナもそうありたいですね

道端には花も咲いているし

日当たりのタンポポ

これは綺麗ですね

美味しくないのか鳥も食べない実が

黄色からオレンジ色に熟してます

老荘の思想に

役にたつ木はすぐに切られてしまう

でも曲がりくねって嫌な匂いのする木は

だれも見向きもしないので切られずに

長寿を保つとか

最近は東京も最低気温が0度近くて

薄氷が張ってます

亀さん翼で飛びます

小町

あまり可愛いくないですが

 

黒ちゃんと小町

黒ちゃんここまでは来るけれど

こんたが寝ているベッドの上には来ません

そのくせベッドの下で鳴きます

小町のアップ(笑)

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらちろママ)
2021-01-23 01:13:17
コロナは先が見えませんが、いつかは収束するでしょう。
みんなで、もう少し我慢することを覚えなければ…。

翼のある亀…見覚えがありました。
昔、隣の駅に住んでいたことがあるので。

希少種は、種の保存のために、イヤなニオイがしたり、かぶれるような成分をだしたり、とげがあったり…植物も動物も進化しますね。

小町ちゃん、舌が長い~(*^^)v
ラストのアップの写真は、別猫かと思いましたが、黒ちゃんと仲良しでいいですね(^^♪
返信する
Unknown (おっちゃん)
2021-01-23 12:01:17
最期の小町ちゃん、ちょっと悪そうな顔をしていますね(^_^)
黒ちゃんは棚の中でボヨヨンとしているのかな?

東京は寒いですか。
こちらは連日の雨降り、朝の最低気温が8.4℃もありました。
明日も雨の予報なので気が滅入ってしまいます。
返信する

コメントを投稿