Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

失敗した時。

2014-09-06 11:00:00 | 

14.9.6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、アップしたい写真があった

のですが、寝坊してしまい、以前の

写真でご勘弁してくださいませ。

 

 

 

最近、グノシーってやっていて

まとめサイトなのですが

500万アクセスとか。

数日前、失敗したときの対処方

というのが面白かった。

失敗は隠したくなるものですが、

つつみ隠さず話さないと

どこまでその影響が及ぶか

わからない。

すべて話すことで、いろんな人の

知恵をかりることができる。

失敗は、克服する課題があると

いうこと。

課題が見えてくるのですね。

成功した人もいっぱい失敗している。

ただ失敗したとき、解決法も考えて

上司に報告すると、上司もいろんな

問題を抱えて忙しいので

ポイントアップになると

そんな内容でした。

 

 

 

゜゜*☆☆*゜ ゜゜*゜☆*゜ ゜゜*☆*。

 



いつもありがとうございます。

 

動画はこちらです。

過去の記事はこちら↓。

http://blog.livedoor.jp/grenkomati/

過去の動画はこちらです。

 

↓ポチしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2014-09-06 14:19:33
真ん中の写真は、お互いに見合っていますね。
クラスので表情が分かりませんが、仲良しなのかな?

私のスマホには、最初からグノシーが入っていました。
しかし、頻繁にアクセスしてくるせいか、
電池の残容量が気になって削除してしまいました。
機種によって異なるかも知れませんが…。
返信する
Unknown (くりす)
2014-09-06 20:04:18
失敗したときはきちんと言うってやはり大事なんですね
仕事などで何かミスしたりミスしたかも・・・と自覚があるときは上司に報告します。
情報の共有は大事だと思うので
「こういうことがあったので、こういうクレームがあるかもしれない」と経緯と原因をきちんと伝えてます。
じゃあ今後そういうことが無いようにするためにはどうするか、と考えれるかなと思います
返信する
Unknown (きらちろママ)
2014-09-07 01:20:17
仕事でも日常生活でも失敗がない!なんてことはないので、
過去の失敗は踏み台だとおもって、同じ失敗をしないように
気をつけています。
でも、同じ失敗を繰り返すんですけどね・・・それが人間だから。
課題を見つけられるということは、成長の伸びしろが
あるということですよ。
人でも動物でも、失敗を繰り返しながら成長しますよね。
返信する
Unknown (elf)
2014-09-07 08:42:03
なるほど
本当そうよね~
返信する
Unknown (こんた)
2014-09-08 10:28:53
おっちゃん様
2にゃん一緒の写真は
ひさしぶりに棚で一緒だった写真です。
グノシー確かに!
電池の使用量が気になりますね。
見ていて楽しいので
微妙です。
返信する
Unknown (こんた)
2014-09-08 10:31:08
くりす様
さすがです。
クレームがある前に対処しておく
ことが大事なのですね。
かくしてしまって大きな事故に
なることが多すぎるように思います。
なかなか勇気がいることですが
いいことより、悪いことの方が
報告が大事なのですね。
返信する
Unknown (こんた)
2014-09-08 10:33:53
きらちろママ様
毎日ミスがないように
生活していますが、やはり人間ですから
なにかしらミスを起こしてしまいます。
しかも同じミスだったりしますね。
課題があるということは
伸びしろがあるということ
ステキな言葉です。
そうですよね。
失敗を繰り返しながら成長するのですね。
返信する
Unknown (こんた)
2014-09-08 10:35:18
elf様
なかなかこういう記事はためになるので
時々みているのです。
困ってどうしようもないときの
助けになりますよね。
返信する

コメントを投稿