そらまめ日記

2005年7月10日生まれの男の子:悠さんの成長記録

風邪でダウン、そして助っ人登場!

2006年06月08日 | Weblog

欠かしたことが無かったそらまめだったが、あまりのきつさに穴を開けてしまった。
というのも、妊婦以来、一年ちょっとぶりの高熱・風邪をひいてしまったのだ。
なんと熱が39度弱。
扁桃腺の熱である。
おまけに、旦那が1週間の出張へ・・・・

が!
大きな助っ人、そらまめババが、日本から参上してくれたのだ。
日本も日本、成田から遠い、果ての大分より。
ということで、ババが来て3日目。
咳が残るものの、風邪もかなりよくなり、こうして再びそらまめを書くことが出来ている。

そらまめババは、私よりパパより、この世で悠さんに一番最初に会った身内である。
おまけに悠さんが5ヶ月になるまで、ずっとママ二号として悠さんに接してくれていた。
今回、悠さんと別れてから半年になるのだが、果たして再開は如何ほどに・・・と心配していた。
が、悠さんはなんと覚えていた!
空港から家に到着するなり、ちょっと横になったババにババ登りを始めたのだ。
赤ちゃんの記憶って、侮れないんだなぁ。

ところで、お母さんが来てくれたので、この機会に免許取得に向けた試みを開始した。
なんと、免許をとって16年、公道を走ったのが沖縄の離島の2回きり、という恐るべきペーパードライバーの私が、今日突然、教習所の先生と一緒にアメリカの公道を走ったのである。
・・・仕方なく。
というのも、アメリカには日本のような自動車学校がないのだ。
何とか今日は生きて帰ることができたが、明日はどうだろうか・・・・

それから、そらまめを更新できず、その間もアクセスしてくれた皆様、ご心配をおかけしました。
もう、一度開けてしまった穴なので、今後はもっとゆっくりしたペースで更新していきたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。









コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆乳花 | トップ | 大胆な広告 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪はどおですか? (ナオナオ)
2006-06-08 10:47:53
お母さんが助っ人にきてくれてよかったですね?久しぶりに「そらまめ」を覗いてみたら更新されていたのでホッとしました。

体調が悪いときは、更新など無理しないでくださいね。

それにしても、車の運転復活はすご~い 何を隠そう、私もペーパーなんです。そろそろ頑張らないと
返信する
頑張って! (メロママ)
2006-06-08 11:19:26
 心配してましたよ。もう大丈夫ですか?

ブログもゆっくり更新でいいと思いますよ~。「せねばならない」になると続かないし、億劫になってしまいますもんね。

 体調万全になること祈ってます
返信する
ほっとしました。 (あきよ)
2006-06-08 18:46:49
心配していました。

やはりお体壊していたんですね。

早く完全復活してくださいね。

ほーっとしました。
返信する
安心! (れーたんまま)
2006-06-08 20:32:25
ずっと更新されてなくてどーしたんだろー?悠さんに何かあったのかなー?って思ってました体調が良くなってよかったですねそしてお母さんに感謝れーたんままは既に何回風邪をひいたことやら…ってかんじですまた遊びに来るので無理のない程度に更新してって下さいね
返信する
親は有難い (ひろママ)
2006-06-08 22:19:28
ほっとしました!

これからもそらまめ日記を楽しみにしてます

それにしても、親ってほんと有難いですよね。私も入院生活の時は田舎から上京してくれてとても助かりました。

ババも悠さんに会えて喜んでいるでしょうそれも親孝行

甘えるときは甘えて、どうぞゆっくり過ごして下さい
返信する
おへんじ (そらまめ)
2006-06-09 09:55:16
みなさん、今まで返事も書いていないのにコメントをくださったり、そして2週間もブランクがあったのにブログを見に来てくださって、心配してくださって、ありがとうございました。

本当は過去に戻ってお返事を書くつもりだったのですが、ちょっと無理です。。。すみません。

これからは、きちんとしますので、またよろしくお願いいたします!



ナオナオさんへ

度々来てくださって、またコメントをありがとうございました。ナオナオさんもペーパーなんですか?横浜に住んでいたら、車は必要ないですものね。一つ心配なのは、小児科に行く手段かしら?

出来たら、今でも、運転したくないんです。今日も教習車で公道を走ったんだけれど、先生がひやひやしてました・・・



メロママさんへ

メロママさんもありがとうございました!励ましのお言葉、いつも感謝してます。

これからは、ぼちぼちやっていこうと思います。メロママさんのブログにも遊びにいって、あの美味しそうなお弁当の写真を拝見して、目の保養をしなくっちゃ。



あきよさんへ

ご心配おかけしました!

体もかなり復活しましたよ~。でもまだ咳が残っていて、夜中に悠さんが私の咳のせいで、目を覚まして大変なんです・・・。歳のせいか、治りが悪くって。

会社に大きな変動があるみたいですね。私たちのような休職者って、いつ話を聞かせてもらえるのかしら?



れーたんままさんへ

ほんとうにこまめにコメントをくださって、ありがとうございました。

とってもとってもうれしかったんですよ。

母乳をあげているせいか、睡眠を取れないせいか、なかなか良くならずに大変でした。れーたんままさんもこんな大変な状況を何度も乗り越えてこられたんですね~。



ひろママさんへ

ご心配をおかけしました。メールまでくださって、ありがとうございました!なんだか、こうして皆さんが心配してくださるんだなぁ、っていうのを強く感じ、異国の地でもさみしさがまぎれます。

お母さんの存在は、ほんとうにありがたいです。お陰で、肉体的にも精神的にも癒されつつあります。



返信する
よかったです~ (さをりん)
2006-06-09 16:25:29
コメント遅くなりました~。

お風邪もだいぶよくなられたようで、よかったです。

お母様も来られて、ちょっと一安心ですね。

せっかくなので、お母様とゆっくり出来るといいですね。

それにしても、悠さんばあばを覚えているなんでなんておりこうさん

たろちんは、ほんと覚えが悪いです~

私も、ブログ始めた当初は張り切って毎日更新を目標にしていたのですが、よく考えたら、子育てしてるんですよね。子供中心の生活なので、気張らないことにしました。

そらまめさんも、ゆっくり気ままに更新していきませんか?

お互い、母親として頑張りましょ

ではでは、これからも、よろしくお願いしま~す
返信する
よかった~~ (ちえ)
2006-06-09 22:39:01
ホントに心配していました。

ウチの実母に「そらまめさんどうしたんだろ~~??」って相談していたくらい

母は、「アメリカだから見に行けないし、だれかに知らせてあげた方が・・・・」なんてことを言ってました。

お母様がこられて良かったですね

こんなことを書くとブログが負担になるかもしれませんね。すみません・・・。

とにかく、良かったです。無理をされないように
返信する
よかったです! (misaママ)
2006-06-10 22:08:29
きっと体調崩されているんだろうなと心配しておりましたが、回復されているご様子でホッとしました。育児中の発熱は本当につらいですよね。

病気の時は気も滅入りますが、体の回復と共に気分もスッキリされることでしょう。お体大事になさって下さいね!

私も、熱を出した、生理痛だ、何だかんだと、最近はブログも時々の更新です。お互いマイペースで育児もブログも楽しみたいですね

返信する
おへんじ (そらまめ)
2006-06-12 10:29:53
さをりんさんへ

さをりんさん!いつもいつも心強い励ましをありがとうございます。風邪も、咳を残す程度で、かなり完治しました。夜の悠さんのかゆかゆも相変わらずだけど、程度が軽くなり、最近は夜中にかゆかゆ止めのためのシャワーを浴びることもしなくてすんでるんです。

悠さんがババを覚えていたのにはびっくりしました。でも、それは5ヶ月、ずっといっしょにいたからだと思いますよ。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!



ちえさんへ

ちえさんのお母様までが心配してくださっていたのですか??ほんとうにありがとうございます。

ご心配をおかけしてすみませんでした。

でも、なんだか皆さんがこうして心配してくださっているのを知って、申し訳なかった反面、なんだかとてもうれしくて、これからも頑張ろう!という励みになりました。

もう、元気ですので、お母様にもよろしくお伝えくださいね。あの桃タロウの絵がとても素敵だった、っていうこともお伝えくださいね~。今でも、ちえさんのブログを見なくても、はっきり目に浮かべることができるんですよ。



misaママさんへ

ほんとうに育児中の体調崩しはつらいですね~。悠さんが夜中に痒がるために、窓を開けて寝ていて、且つ添い乳のためにお腹を出して寝ていたのが、悪かったみたいです。なんと、住んでいるところのクーラーが壊れてるんですよ・・・・。あの部屋ごとのクーラーではなくて、家全体の空調なので、自分で電気屋さんを呼んで簡単に直すことができないんです。

misaママさんも体調が悪かったんですね。ママが体調が悪いと赤ちゃんもぐずるし、悪いスパイラルにはいっちゃいますよね。ほんと、体が資本だと思いました。



返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事