そらまめ日記

2005年7月10日生まれの男の子:悠さんの成長記録

大胆な広告

2006年06月11日 | Weblog

最近、幕張にも出来たらしいIKEAという家具屋さんからの帰りのFreeWayのことである。
ふと真っ青な青空を見上げると、なにやら文字が。
よく見ると、飛行機が飛行機雲を出しながら、文字を描いているのだ。
それが、この写真。


すごいでしょう!
最初気付いた時には、「E」を掻きはじめているところだった。
何の印もない空のキャンバスで、正確に「E」のラインで飛行をし、正確に飛行機雲を出して文字を作るのだから。
それはもうびっくり。
最終的には、「SAVE.COM」という文字になった。
まさかウィルスにかからないようなぁ、、、とちょっと不安になりながら家に帰ってURLにアクセスしてみたら、ネットショップのHPだった。
それにしても、空を広告に使ってみるなんて、アメリカの大胆さには驚きだ。
こうして家に帰ってアクセスしたみた人が沢山いるだろうから、この広告にはかなりの価値があるんだろうなぁ。

ところで、今日10日から悠さんは、11ヶ月児だ。
最近の悠さんの奇妙な行動について。
ひざを立てひざにして、少し高い位置から飛び込むようにダイブして、床に手をつくのだ。
あるいは、 寝転がっている人に飛び込んで来る。
あるいは、壁に向ってダイブし、おでこに大きなたんこぶを作る。
たんこぶを作ってひとしお泣いた後にも、再度ダイブをしていたので、学習能力が無いようだ。
この様子を是非紹介したいのだけれど、なかなか写真が撮れない・・・











コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪でダウン、そして助っ人... | トップ | 悠さんのやっかいな主張 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった! (れーたんまま)
2006-06-11 22:53:10
飛行機雲ってたまたま出来るもんだと思ってました作ろうと思って作れるなんてすごい
返信する
ポカリスウェットのテレビCM (ひろママ)
2006-06-11 23:20:29
青空にひこうき雲で「POCARISWET」と描かれたCMがあったんですよ!それを思い出して、そらまめさんにもお知らせしたくてネットで調べてみました。ちょうと良いページがヒットしなかったのですがこんな感じ↓↓

http://basyo.exblog.jp/2995133/

最近ひこうき雲を見てないな~
返信する
おへんじ (そらまめ)
2006-06-12 10:38:03
れーたんままさんへ

私も、びっくりしましたよ~

何の気なしに空をみたら、文字が浮かび上がっていて、飛行機が飛んでいたので。

なんだか、青い空に白い雲で雄大でとても素敵な広告でした。



ひろママさんへ

そのCM、見たことが無いんです。去年の今頃やっていたのかしら。この時期、テレビを全く見ていなかったんですよね。残念。結構、インパクトがあるCMだったでしょうね。大塚製薬やりますね~。

こういうのをスカイメッセージっていうんですね。お金をかける割には、命が一瞬の儚さが、とてもいいですよね。また見たいなぁ。
返信する
すてき! (misaママ)
2006-06-15 17:57:23
大空に雲で絵を描くなんて素敵

ホント、まさにアメリカ人の発想といった感じですよね。

子供が産まれてしまった今、暫く海外に行く予定もないので、この記事を読みながら、壮大なアメリカの土地を思い浮かべていました。

子育て一段落したら、また海外にも行けるかなぁ~?!

夢は親子でホームステイ。。
返信する
おへんじ (そらまめ)
2006-06-24 14:02:47
misaママさんへ

子供が生まれたらなかなか海外に行くのも難しくなりますよね。特に、ヨーロッパ方面は難しいですよね。うちは、旦那も私もトルコ好きで、且つトルコ人の旦那をもつ日本人の友達が居るんです。いつか悠さんを連れて、会いに行きたいなぁ、なんて考えているのですが、なかなか難しいですよね。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事