GreeneryPark日記

-おとなし おっと@管理人の日々のつれづれ-

ディ・バラ家の兄弟

2014-08-30 | ロマンス雑記
ハーレクイン・ヒストリカルの話。
久しぶりにデボラ・シモンズを再読したのだけど、続きが出ているだろうかと調べてみたら、
いつの間にかディ・バラ家のシリーズが完結していた。
元々全巻持っているわけじゃなくて、三男・父親・四男だけを持っていて、
後は漫画で読んだだけなんだけど。
(当時、小説を探していたけど見つからなかった。)

六男のレイノルド、気になってたんだよなー。
探している途中にちょっとレビュー見てみたら、
五男までが最初の奥さんの子で、六男からが二番目の奥さんの子と知ってびっくり。
てっきり四男と五男で分かれると思っていたので。
三男までは年子っぽくて、三男と五男の間には7歳ほど差があるみたいだったし。
四男の話で、四男までは先妻さんの子供だとわかっていたし。

昔のものの再販もしているみたいだし、全部探してみようかな。
それにしてもどんな人と結ばれたのかわかりやすいタイトルだな。


うろ覚えなディ・バラ兄弟

狼を愛した姫君        長男・ダンスタン:ウェセックスの狼。一人だけ目が緑。長身。
魔性の花嫁          三男・ジェフリー:本が好き。一番頭脳派。
騎士と女盗賊         次男・サイモン:頭が固い。一番無骨な顔。
幸せの約束          父親・キャンピオン伯爵:妻2人に先立たれて独身。再再婚。
魔女にささげる誓い      四男・スティーブン:一番美形。女たらし。アル中。
魅惑の修道女         五男・ロビン:一番お調子者。アホの子のような。
竜の秘宝を抱く乙女      六男・レイノルド:生まれつき足が悪い。影がある。
最後の騎士と男装の麗人    七男・ニコラス:冒険好き。昔は陽気な少年だった。


追記:
サイモンが次男で、ジェフリーが三男だったので訂正。
ダンスタンとニコラスの間は13歳差らしい。

post a comment