GreeneryPark日記

-おとなし おっと@管理人の日々のつれづれ-

阿波踊り・その1

2007-08-09 | 阿波踊り
 阿波踊り開幕。
例年よりも鳴り物(特に打楽器系)の音が派手な連(阿波踊りを踊るチームのこと)が多いような気がした。
ドンガラガッシャン、ドンガラガッシャン、ドーン、ドーンというリズムで迫力があるが騒々しくもある。
間に正調のドンチャ、ドンチャというのんびりしたリズムの阿波踊りを挟みつつ、双六・七彩・獅子夏舞・竜美・弥生とドンガラガッシャンのところを見て、帰宅。
とりあえず、今年も、うず潮連の見事なやっこ踊りが見られたので満足。
生憎とメモリがなくなって、肝心のバック天の動画が撮れなかったが。
そう言えば、ここの音楽は正調かと思いきや、何故かJITTERIN' JINNの『夏祭り』だった。

動画:うず潮連のやっこ踊り5秒だけ(音声なし)

 晴れ 29℃
 C119(R158)『熱砂の恋』ヴァイオレット・ウィンズピア→頭を岩に打ち付けているような感覚に襲われた。



5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
動画拝見 (avalon)
2007-08-10 23:04:47
阿波踊り見物へ行かれたのですね。
動画をUPしていたので、思わず拝見しました。
以外に短かったので、少し残念。
でも、動画ファイルは、大きいので仕方ないですね。
明日は、私も見に行くつもりです。
でも、昼間の暑さで少々疲れ気味なので・・・
返信する
動画 (おとなしおっと)
2007-08-10 23:46:30
動画は240KBまでになっているので、無理して5秒に縮めました。
写真ですらもっと大きいサイズでも大丈夫なのに、困りますよね。
他の動画サイトにUPして使えばいいんでしょうが、使い方を読むのが面倒くさくて。
私は明日は行きません。
2日続けて行ったので疲れました。
しばらくは、撮り駄目もとい撮り溜め写真を使う予定です。
返信する
有り難うございます^^ (うず潮連HP管理人)
2007-08-16 11:34:35
今年のうず潮連はどうでしたか?

良かったら公式サイトでも動画配信していきますのでご覧になってください。
返信する
見る阿呆 (おとなしおっと)
2007-08-16 16:13:06
今年も良かったです~!
見る阿呆を堪能させていただきました。
私の腕と古いカメラでは、ピントがあっていないわ、動きを捉えきれないわ、色飛びするわで、申し訳ありません。

動画拝見しました。
やっこ踊りの方はやはり体操をされていたのですね。
他の連のやっこ踊りもいくつか見ましたが、動きの切れも動く量も一味違うなあと思っていました。
返信する
カテゴリー (おとなしおっと)
2007-08-16 16:36:18
増えてきたので、「阿波踊りと花火」のカテゴリーを別にしました。
一昨年撮ったやっこ踊りが一番綺麗に撮れているかも。
返信する

post a comment