GreeneryPark日記

-おとなし おっと@管理人の日々のつれづれ-

2004/11/07 (日) 出産祝い

2004-11-07 | 日々のつれづれ
 友人Kさんの家に、前とは別のメンバーで遊びに行こうということになった。
今回のメンバーは私を入れて5人。
集合前に、出産祝いのプレゼントとしてKさんからのリクエストがあったマザーズバッグを購入。
スポーツ用品売り場にあったモスグリーンのショルダーバッグだが、軽くて、ポケットがたくさん付いていて、小旅行にも使えそうなサイズで、後々まで使えそうなデザインだと思ったから。
私だけの趣味で選んでしまったけど、大丈夫かなあ。
待ち合わせ場所は、今回のメンバーの1人の実家が経営するベビー服専門店。
赤ちゃんの洋服を1揃い買って、バッグと一緒に包装してもらい、Kさんの実家へ。
 おお! 赤ちゃんが前より大分大きくなっている!
何を話したのか忘れたが、いつもの調子で時間が過ぎてしまった。
Kさん宅は何故か居心地が良いんだよな~。
 4時過ぎて、そろそろ帰ろうと思っていると、出かけていたKさんの母上が帰宅。
「まあ、紅茶でも飲んでいきなさい。」
話しこんで喉が渇いたため、ありがたく頂くことにする。
さて、帰るか~と立ち上がると、
「うどんの出前を頼んだから食べていってね。」
しまった! お茶を飲む前に帰るんだった~!
頼んでしまったものは仕方がないと、皆でうどんを食べていると、
「ピザを頼んだから食べていってね。」
え! もう、お腹いっぱいなんだけど……。
大きなピザが2枚も届いてしまったので、1切れずつ持ち帰ることに……。
余計な気を使わせてしまったなあ。
でも、思う存分おしゃべりできて楽しかった♪

晴れ 23℃
読書もゲームもせず。

post a comment