GreeneryPark日記

-おとなし おっと@管理人の日々のつれづれ-

謎の病院

2017-12-06 | 日々のつれづれ
先日、かねてからの謎が解けた。
20年程前に住んでいた所の電話番号はよく間違い電話がかかってきていた。
1か所ではなく数か所への電話があった。
うち2つは普通の個人名へのセールス電話が主だったので、
以前その電話番号を使っていた人への電話だったのだと思う。

もう1つはある病院への電話。
A病院としておこう。
何度もかけてきた人からA病院の電話番号を聞き出しても同じ番号。
電話帳で探してもA病院はない。
その後、私は引越ししてその電話番号は使わなくなったが、
私の中では長いことA病院は謎の病院だった。

最近、ふと思い出してネットで調べたらA病院が見つかった。
そこでやっと謎が解けた。
電話番号の市外番号が違っていた。
A病院のAが市内にある地名と同じなため、
市内の病院だと思った人が市外局番なしでかけてきていたらしい。
変な病院じゃないとわかってほっとした。


post a comment