GreeneryPark日記

-おとなし おっと@管理人の日々のつれづれ-

阿波踊り・その1

2008-08-10 | 阿波踊り
 昨日から、地元の阿波踊りが開催されている。
昨日は昼の間に買い物に行ったり、祖母の家に行ったりしたら、疲れてしまい、出かけるのが億劫になって行かなかった。
今日は出かけたのだけど、甥っ子がぐずらないうちにと早めに切り上げたので、
5連(連=阿波踊りの踊りのグループのこと)ほどしか見られなかった。
まあ、いいか。
かねてより食べたいと思っていた、オレンジ味のかき氷を食べたので、かなり満足した。

写真:比較的まともに映っていたのはこの2枚だけ(笑)


天保連。決めポーズ。変な角度で撮ったようだ。


豆狸連。男踊り。手前の人の頭にピントがあっている時点で何か間違っている。

 晴れ 30℃


2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真 (豆狸連連員)
2009-08-11 16:14:24
豆狸連の連員です 今年もどこかで見かけていただけましたら 応援お願いします〓
返信する
阿波踊り (おとなしおっと)
2009-08-13 12:44:39
豆狸連連員さん
はじめまして!
今年は踊りに飛び込んでいく甥っ子に振り回され、豆狸連は見られませんでした。
残念です。
他の地区でも踊られるのでしょうか?
残りの期間、頑張ってください。
返信する

post a comment