GreeneryPark日記

-おとなし おっと@管理人の日々のつれづれ-

ソファ

2018-01-11 | 日々のつれづれ
以前、ある喫茶店で座った椅子がすごく座り心地が良かったなあと、
それがどこの家具だったのか今頃気になって探していた。
2人掛け+1人掛け×2個のソファで、背もたれやひじ掛け部分は木、
座面と背面に取り外し可能そうな厚めの布地のクッション、緑地に花柄。
背もたれやひじ掛けの木は多分縦のラインで、脚は頑丈そうだった。
アメリカンカントリーかもしれないが、やや重厚な感じ。
店内に同じセットのものが5組ほどあった。
テーブルは食事をとれる高さのもので、脚部分は鉄柱で床にネジで止められていた。
ソファとは違うセットのものだったか、脚だけ付け替えたのか。
似ているソファがかなりのお値段でびっくりした。

比較的近かったソファ

飛騨産業の穂高(カバーリング仕立て可能。別料金)
https://kitutuki.co.jp/products/hodaka

カリモクのコロニアルシリーズ
(生地はオーダーで変更可能。セット以外のクッションとフレームは別売り。)
http://products.karimoku.co.jp/settoSyosai/index?set_number=WC4700-K_2_SET
http://products.karimoku.co.jp/settoSyosai/index?set_number=WC6000-K_SET

おそらく廃盤だけど、これが一番近いかも↓
http://www.e-lifestyling.com/karimoku1/colonial/wc6700k/index.html

post a comment