GreeneryPark日記

-おとなし おっと@管理人の日々のつれづれ-

観劇『青空の休暇』

2017-11-08 | 演劇鑑賞
演劇の鑑賞会で『青空の休暇』(イッツフォーリーズ公演)を観た。

〇あらすじ
第二次大戦時、真珠湾攻撃に出撃したパイロット達。
戦争を共に生き抜き、今でも時折連絡を取り合っていた3人は、
50年ぶりに一緒にハワイを訪れることになった。
そこで、現地の日系人が戦時中に不時着した攻撃機を隠していたことを知る。
もう一度空を飛びたいと3人は動き出す。

〇感想
時代設定は戦後50年とのことなので1995年位かな?
仕事を引退して家には居場所のない老人たちが、
だんだん元気になっていった。
実際に演じているのはもっと若い人たちなんだろうけど、
遠目からだと本当に70歳位の老人のように見えた。
ガイドさんが白人系の方だったのもよかった。
日本人が白人の役をやっていたら不自然になるだろうから。
(劇だとよくある。遠目からでも違和感バリバリになる。
顔の彫りの深さ、頭身、足の長さ、肩幅と頭の大きさ等)


post a comment