グリーンリーフ ノート ~ Greenleaf notes ~

 
  *ジャック・ラッセル・テリアの“メイ”&サビ猫のココと暮らすナチュラルライフ*

コスモスの種まき

2012-07-16 21:19:58 | 日記
今日も気温が35度を超える猛暑日になりました。
国内では38度近くまで上がったところもあったそうです。

午後から農水環事業のコスモスの種まき作業に行ってきました。
とっても蒸し暑くて「熱中症」の危険がいっぱいと言う感じでした。
長寿会のメンバーにも声がかけてあり、たくさん参加されていたのですが、
家の中に居ても、熱中症の危険があるのに炎天下の中での作業なので
大丈夫かしら?と、とても心配でした。

       

何とか、皆さん無事に作業を終えることができたので一安心。
でも、頭や体が今でもほてっていて熱いです。
今夜眠れるのか心配ですが、皆さん大丈夫?


* * * * * * * * * * * * * * * * 


午後からのコスモスの種まきの前後も田んぼに出かけて
草刈りや“ヒエ”の処分の作業をしていたメイパパ

       

この3連休、ゆっくりとできる日はなくて作業作業で過ぎてしまい。
疲れた身体のままで、また、明日から仕事です。


* * * * * * * * * * * * * * * * 


この連休に信州旅行に行っていた義姉から
おみやげを頂きました~!

       

ありがとうございます~(^^)v
この一筆箋、地域限定だそうですよ♪
「中央アルプス 花の旅」と名前の通り、クロユリ、コマクサ、ミヤマリンドウ、ヒメウスユキソウの
山野草のキレイな挿絵の入った一筆箋!
使うのがもったいないくらい。
しばらく飾っておこうかな?!

最後に、ポチッとしてね↓ 
     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩津ねぎパート2 | トップ | メイの水浴び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事