グリーンリーフ ノート ~ Greenleaf notes ~

 
  *ジャック・ラッセル・テリアの“メイ”&サビ猫のココと暮らすナチュラルライフ*

田んぼの溝切り作業

2016-06-23 20:55:07 | メイパパと米作り
メイパパは、先日の休日出勤の代休をとって
田んぼの溝切り作業をしました。
(今年の写真は写せなかったので、去年の写真ですが・・・)


          

朝は生憎の雨が降っていたのですが
天気予報では午後から晴れる予定となっているのを信じ、本日作業をすることにしました。

10時半頃に現場に着いた時には降ったり止んだりしていましたが、
午後からの蒸し暑さに比べたらシブシブと雨が降っていた午前中の方が
作業がしやすかったみたいです。

ほぼ1日かけて4カ所の田んぼの溝切り作業を終了しました!
溝切りライダーを綺麗に洗って

          

今年の溝切り作業、お疲れ様でした~

へとへとになって、体中の動きがぎこちなくなっているメイパパです。
疲れきったけれど、今日すべて終了できてホッとした顔をしています。


* * * * * * * * * * * * * * * * 


昨日、ミディートマトのシンディースイートを収穫しましたが、
帰宅後によーく見てみると
他にも収穫できるものがありました!

ミニトマトの「キャロル10」

          

ミニトマトの「イエローピコ」

          

ミディートマトの「フルティカ」

          

赤く熟したものを収穫して
今夜のサラダにして食べましたが、
とっても甘くてフルーツ感覚で食べられました!

これから、毎日収穫していけそうで嬉しいです♪

最後に、ポチッとしてね↓ 
     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナチュラルフード | トップ | 女子会ランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メイパパと米作り」カテゴリの最新記事