グリーンリーフ ノート ~ Greenleaf notes ~

 
  *ジャック・ラッセル・テリアの“メイ”&サビ猫のココと暮らすナチュラルライフ*

ゴーヤ茶できました~

2022-07-31 20:12:57 | ハンドメイド
本日も36℃を超える日になりました。
熱中症警戒アラートも発令?!
灼熱の太陽にじりじりと照り付けられて
ゴーヤはあっという間に干しあがりました。
      
       

乾燥したゴーヤを
炒ります

       

       

10分程炒ると、出来上がり!
左側が出来上がったゴーヤ茶、右側は炒る前の乾燥ゴーヤ

       

早速、出来上がったゴーヤ茶を飲んでみました。

       

香ばしい香りが広がります

       

お茶にすると、ゴーヤの苦みが和らぎます。
カフェインレスで体にも良い!

ビタミンCが豊富で
免疫力を高めたり、美肌や夏バテ予防に
血糖値を下げたり高血圧に効き、
むくみ解消、ダイエット効果もあるそうです。


* * * * * * * * * * * * * * * * 


第2弾も作ることにしました。

       

熟してドロドロのところ以外は
スライスしました。

       

作るのって、楽しいな!
  
最後に、ポチッとしてね↓ 
     人気ブログランキング       
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鷹を飛ばしました | トップ | 畑にスプリンクラー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事