グリーンリーフ ノート ~ Greenleaf notes ~

 
  *ジャック・ラッセル・テリアの“メイ”&サビ猫のココと暮らすナチュラルライフ*

畑にスプリンクラー

2022-08-01 20:28:44 | ガーデニング&ベジタブルガーデン
なんと、今日の気温、38℃!
全国10位
屋外に少し出るだけで、もあ~っとした空気で息苦しく感じます。
畑の水やりも大変。
ということで、
夏の風物詩
畑にスプリンクラーを設置してもらいました。

赤紫蘇が茂りすぎて姿が見えない・・・

        

角度を変えてみると・・・
お、救世主!現る~~

        

畑の野菜たちがシャワーを浴びて気持ち良さそう。
喜んでいるように見えます~


* * * * * * * * * * * * * * * * 


先日、クマに食い荒らされた柿の木
メイパパに写真を撮ってもらいました。

         

株元には折られた枝が綺麗に集められていて
柿の実は食べられたり、半分ほどでポイっとされているのもあります。

        

クマの腰掛けが作られていました。

        

最近は、クマが出てくる時期が早くなっていて
それも、色づいて食べ頃の柿の実ではなく、青い実を食べています。
山の中で食べ物がないのかな?

最後に、ポチッとしてね↓ 
     人気ブログランキング       
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤ茶できました~ | トップ | おにやんま君 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング&ベジタブルガーデン」カテゴリの最新記事