グリーンリーフ ノート ~ Greenleaf notes ~

 
  *ジャック・ラッセル・テリアの“メイ”&サビ猫のココと暮らすナチュラルライフ*

玉ねぎを植え付けました!

2020-11-06 19:42:51 | ガーデニング&ベジタブルガーデン
今日は、予約していた玉ねぎ苗の引き渡し日です

             

今まで、「ネオアース」「赤玉ねぎ」に加えて
「ケルたま」を注文していたのですが
今年は予約苗に入っていなかったので、代わりに「もみじ3号」にしました

まずは、マルチを張って

             

1本ずつ玉ねぎの苗を植え付けていきます
こちらは、もみじ3号
苗が小さめなので、植え付けには一番時間がかかりました

             

赤玉ねぎ!は
苗が大きいから植え付けしやすい~

             

最初の苗が小さすぎたから、
赤玉ねぎとネオアースの植え付けでスピードアップ
中腰になったり、立ったり座ったりを繰り返したので
途中から膝が笑い始めました

             

すべての植え付けが終了したときには、薄暗くなっていましたが
今日中に終わって良かったです~

最後に、ポチッとしてね↓ 
      -->
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂きました | トップ | チョコクロワッサン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング&ベジタブルガーデン」カテゴリの最新記事