日々の寝言~Daily Nonsense~

AQUOS PHONE SHL23

スマホにしてからはや2週間が経過した。

結論としては、あまり使わない・・・^^;

使っている機能は

1)電話
 無料通話分が無くなったのは痛い。

2)ブラウザ
 仕事のメールチェックはこまめになった。
 しかし、返信を書くのはちょっと大変。

3)地図
 出先ですぐ見られるのは嬉しい。

4)デザリング
 これは便利 LTE だとかなり高速。
 その他通信合計で7GB/月の制限はあるが、
 メール、Webページ程度なら、ほとんど問題にならなそう。

5)Kindle
 電車の中などで本を読むことが増えた。
 auブックパスは継続するかもしれない。

6)将棋中継
 簡単にチェックできるのは嬉しい。

くらいかなぁ。

ガラケーに較べて
月々の利用料が 3,000円くらい増えるのだが、
それに見合っているかどうかはかなり微妙。

基本的に、電車の中では
すぐ寝てしまうほうなので・・・

SHL23 については、特に不満は無い。

電池のもちは、今のところとても良い。
ほとんど使わないので、1日経っても
10% くらいしか減っていない。
満充電で3日は楽勝。

動きもサクサクしているし、
ネットも十分速いし。

IGZO の画面がチラつくという話があったが、
今のところは特に異常は出ていない。

ただ、片手で操作しにくいのは嫌だ。

たとえば荷物などで片手がふさがっているときに、
乗換案内などが操作できないのは不便。

そういう意味では、幅が狭い
iPhone のほうがよいのかもしれない。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「PC、IT、AI」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事