闘う男その1

厚生労働省指定の難病(原発性アミロイドーシス)と闘病中です。
雑談も含め、いろいろお話ししましょう。

春がきた?

2008年03月19日 15時35分15秒 | Weblog
もう、春になったのでしょうか?
近所を散歩していると、いろいろな花が咲き始めました。
吹く風も少しやわらかく感じるようになりました。
先日の日曜日(16日)いつも散歩するお寺さんに行ったところ、外国人の観光客(どこの国の人かはわかりませんが、英語を使っていました)がおりました。
なんと服装はTシャツに半ズボンでした。ちなみに私は毛糸のセーターにジャッケットと毛糸の帽子、このギャップはちょっとショックでした。
後は、桜が咲くのを待つばかりです。

追記

 会社の仕事がまだありました。上司より依頼があり、やり残したことをまとめ、なぜできなかったのか、今後どうするつもりなのか明文化する必要があるようです。その作業のため、職場に行かなければならなくなりました。
半分は引継ぎのようなものですが、自分のため、将来の職場のため、手抜きはしないつもりです。

(ご近所の庭にある白もくれんです。)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mama4615)
2008-03-19 21:51:36
春は徐々に近い様ですね。

私も極端な寒がりなので、郵便局に行くのに、モコモコジャンパーでした(フードにファーがついてますから

桜も開花! なんてあったら、、卒業&入学にはどぅしましょ。。。
熊谷って土地なのですが、とても風が強いのです@群馬が近いから?

散ってしまいそうな。。。。毎年そんな話で持ち切りです。

無理して脱いで風邪を引いたら大変です!
下着も調整し、、、ちなみに糖尿病の父は今でも 股引は欠かせません。父には『若ぶって風邪引いたらママが大変なんだからね』と言っておきますよ~。 実際風邪引けば一番大変なのは本人ですから。
もぅ少し 桜は待ってて欲しい気持ち
返信する
想像できません (grand-pa1948)
2008-03-19 22:20:30
mama4615さん

 熊谷は冬は寒いでしょうし、夏は有名な暑さですね。(関東のからっ風ですよね?)
これから春になるとどんな季節になるのか、想像できません。
私も、アミロイドーシスの加療のため、抗がん剤と血液の移植を行ったり、ステロイド剤を服用しているため、副作用で皮膚が薄くなり、寒がりです。
お父様と同じで、今でも、股引をはかないと外出できません。早く股引がいらない季節が待ち遠しいです。
風邪など引いたら大変です。免疫力が健常者の半分ぐらいしかないので、主治医にくれぐれもと注意されています。
返信する

コメントを投稿