闘う男その1

厚生労働省指定の難病(原発性アミロイドーシス)と闘病中です。
雑談も含め、いろいろお話ししましょう。

やっと動き出せました。

2009年07月07日 12時49分24秒 | Weblog


大変ご無沙汰しておりました。
まず、7月1日に先日より風邪気味だったのですが、この日発熱し、38.7度まで体温が上がり、虎ノ門病院に駆け込みました。
今回はウイルスや細菌性の風邪ではありませんでした。
前回の風邪の時もそうだったのですが、気温差に体がついていかないようです。
昼間は夏のように暑く、日が落ちる頃、急に気温が下がってきます。このような時に風邪をひいているようです。




7月5日、前日、熱も下がり、動き出すことができるようになり、5日は孫の瑛翔(エイト)のお宮参りを済ませました。
出席できてよかったです。
風邪もこの日に間に合うような治さねばと思いつつ寝込んでいました。
本来ならばもう少し早くお宮参りをと考えていましたが、50日目となってしまいました。




それで昨日・6日は検診日でした。風邪が治りかけなので、体調はどうかなぁと思っておりましたが、思っていたよりは状態は良いようです。
前回の検診で降圧剤(血圧を下げる薬)を半分にしたのですが、また、血圧が少し高めになってきたので、もとの一錠に戻しました。
血液検査の結果、熱があったのでしょうがないのでしょうが「CRP」が基準値を少しこえている程度ですみました。
ひとまずよかったです。
まだ、風邪が原因で、少し咳が出るのと、鼻が詰まるので継続的に風邪薬と抗生物質を服用することになりました。
暖かくなると、つい、動き出してしまいますが、もう少し静養が必要なようです。
ゆっくりやります。反省
(反省だけなら、猿でもしますが!!!)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配していましたよ (nyankai)
2009-07-07 20:08:35
インフルエンザ騒動の渦中なので、心配だったでしょう。
健診結果も含めて、良かったですね。
誰でも、ちょっと調子が良いと、油断しますね。
早く全快しますように。
返信する
ちょっと心配しました (grand-pa1948)
2009-07-07 21:52:06
>nyankaiさん

 ありがとうございます。
本当に一時はどうなるか心配しました。
ウイルスや細菌の風邪でなくよかったです。
以後も静養し早急に治します。
返信する
気温と気圧 (けーこぽん)
2009-07-07 21:53:50
こんばんは。風邪をひかれていたのですね、丁度検診と重なってCRPは少し高かったとのことですが、先生に診ていただけて安心ですね。
梅雨時期は気温差が激しいですし、湿度も高く体調を崩しがちですのでお大事にされてくださいね。

義母は持病のリウマチがこの季節は良くない様子です。
気圧が不安定だと特にひどいです。
そのような時はCRPも上がってくるようです。
ここ数日間あまり体調が良くないようですが・・・


お孫さんのお宮参りだっのですね^^ 出席できて良かったですね♪うちの子の時も少し遅めにしましたが、生後31日、32日くらいだとまだまだ赤ちゃんが小さくって心配でした^^;

返信する
心配してました! (Arabesque)
2009-07-07 22:23:25
更新が止まってたので心配してました
でも回復なされてきたみたいで安心しました
この時期気温差や室温度差に身体が付いて行きませんよね
なるべくエアコンは避けて過ごしてますが段々キツイです
お互いに気を付けて行きましょうね
返信する
病み上がりだったので (grand-pa1948)
2009-07-08 09:41:44
>けーこぽんさん

コメントありがとうございます。

病み上がりの状態での検診でしたので、どうなるかちょっと心配でしたが、大事にいたらずよかったです。
この時期、気温差に体がついていかないようです。今後注意が必要なようですね。

けーこぽんさんのお母様もリウマチではこの梅雨時は辛いでしょうね。
私も腰痛持ちでしたから、この時期の辛さはよくわかります。

熱で寝込んでいる時は、どうしてもお宮参りにいっしょしたいので早く風邪が治るよう祈りつつ横になっていました。
間に合ってよかったです。
当日は雨も降らず、気候もまあまあでしたし、孫も元気そうでなによりでした。

返信する
お疲れ様でした (grand-pa1948)
2009-07-08 09:48:39
>Arabesqueさん

 12クールお疲れ様でした。
慣れたとは言え、抗がん剤を服用することは大変なことです。
またまた、もう一分張りがんばってくださいね。

いつも励ましていただき、ありがとうございます。
寝込んでしまいました。
いつもArqbesqueさんに注意されているのに!!!
以後、気をつけます。
返信する
お大事に (えびしょう)
2009-07-08 18:53:25
こんばんは。
自分も2週間ほど前に風邪をひき、39.5度の高熱を出してしまいました。
脱水症状がひどかったので、1週間入院して点滴を打ってました。crpは20まで上がってました・・・
寒気がしたのに、海に長時間入っていたのが災いしたのかなと思いましたが、誰にも言えません(^^;

お互い体調管理には気をつけましょう。
返信する
お互い気をつけましょう (grand-pa1948)
2009-07-08 22:21:54
>えびしょうさん

 ありがとうございます。
お互い気をつけないといけませんね。
39.5度ではだいぶきつかったでしょう!!!
CRPが20まででは尋常じゃありません。
私はそれでも9まででしたから、主治医もあわてなかったようです。
早く私もサーフィンしたです。
海に入りたいというと主治医はウ~ンと言っておりますが!!!
返信する

コメントを投稿