めざせ!国際人

graceの〝英会話"・"異文化"体験記

Michael Jackson

2011年06月29日 00時06分06秒 | 日記・エッセイ・コラム
King of Pop~ 先日は、Michael Jacksonの命日でしたね。
もう2年が経ちました。
「Thriller」や「Bad」などをプロデュースしたQuincy Jonesの言葉で、好きな表現があります
Michaelのことを、a perfectionist(完璧主義者)で、hard worker and focused and professional(仕事熱心で、集中力があって、プロ意識が強かった)と話し、出会ったときの印象や、一緒に仕事をした時のエピソードなどを話して、Quincyはこう言いました。
It's just amazing memories, and my mind has just been cascading memories down.
素晴らしい思い出です。いろんな思い出が滝のようによみがえってきます。
cascadeとは「滝」のことで、flower arrangementをやっている人なら、cascade bouquetが思い浮かびます。滝が流れるような形をしたブーケです。
動詞では「滝のように流す」ということなので、「私の頭が思い出を滝のように流している」と言って、次々といろんな思い出がよみがえっている様子を表しているんです
今年の3月の震災・原発被害。Michaelが生きていたら、どんなふうに思ったでしょうか。きっと心を深く痛めたでしょうね。
Lady Gagaみたいに、いろんな活動をしていたでしょうか。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿