めざせ!国際人

graceの〝英会話"・"異文化"体験記

(暑くて)溶けそう… の英語

2018年07月03日 22時53分40秒 | 英語
今日も東京は暑かったですねー。
まだ7月が始まったばかりだというのに。。。

夕方のニュースでは、各地で記録した最高気温とともに、映像が
流れました。
インタビューを受けた方、「暑いですぅ。溶けそうですぅ。」
分かります!

It's too hot.
どころじゃないんですよね。
氷やチョコみたいに溶けそうなんです。

It's melting hot.

ビーチなんかに居て、日差しが強いと、お魚かバーベキューのお肉みたいに
焼けそうな気がします(日焼け=suntanじゃなくてね)。

そんな暑さは、It's burning.

ちなみに、日焼け(suntan)も程度を過ぎるとsunburnって言います。

自分が沸騰しそうに暑い感じは、

I'm boiling.

って言うと雰囲気出ますね。

皆さんは今日どんな心境でしたか??
熱中症にはくれぐれも注意です。
明日は少し気温が下がるようですね。

台風の影響が出ている地域の皆さまは、どうぞお気をつけ下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿