しなやかな技術研究会β

 自然エネルギー、気候変動問題に関する情報収集 - 多様化するさまざまなサービスを利用してみるトライアルの場でもあります

1月30日(木)のつぶやき

2014-01-31 02:21:20 | クリッピング 

みやき町が太陽光発電運用開始 県内初の自治体事業者----読売新聞 yomiuri.co.jp/e-japan/saga/n… "みやき町浄化センターに九州電力子会社のキューデン・エコソル(福岡市)と町が共同で..250kW.." #renewjapan #renewsolar #pv #佐賀

1 件 リツイートされました

#山形 風力発電事業で環境アセス-----朝日新聞 asahi.com/articles/ASG1X… "..県と酒田市が風力発電施設事業を計画している同市十里塚の海岸..付近に生息する鳥類と猛禽類(もうきんるい)を調べる.." #renewjapan #renewwind

1 件 リツイートされました

神戸市、太陽光2MWpとバイオガス発電350kWの こうべWエコ発電プロジェクトを3月から始動-ソフトエネルギー greenpost.way-nifty.com/softenergy/201… #renewjapan #renewbiomass #biogas #pv pic.twitter.com/aUvWcWbcyz

3 件 リツイートされました

経速: オリックス、地熱発電事業を計画 10カ所程度で展開: bit.ly/1iO8TrJ #Bot

greenpostさんがリツイート | RT

日本への電力輸出 ロシアが期待示す-NHK www3.nhk.or.jp/news/html/2014… "..日本とアジア各国を共通の送電網で結ぼう..構想を考えるシンポジウムが東京..サハリン州のホロシャビン知事が出席.." #energy #russia #japan #supergrid

3 件 リツイートされました

市民参加型のメガソーラーを城下町に、地元企業38社が運営---スマートジャパン itmedia.co.jp/smartjapan/art… "..小田原市..1万8000平方mの公共残土置場..1MWのメガソーラーを建設.." #renewjapan #renewsolar #pv #神奈川

1 件 リツイートされました

オリックス、地熱発電事業を計画 10カ所程度で展開-----東京新聞 tokyo-np.co.jp/s/article/2014… "..今後5年間をめどに北海道、東北、中部、九州の計10カ所程度で地熱発電事業を計画.." #renewjapan #renewgeothermal #orix

2 件 リツイートされました

.. #orix 岐阜県..で2MWのコンパクトユニット導入の地熱発電事業を計画-ソフトエネルギー(2013/11/20) greenpost.way-nifty.com/softenergy/201… #renewjapan #renewgeothermal 参考 twitter.com/greenpost/stat…

2 件 リツイートされました

太陽光パネル製造装置事業からの撤退に関するお知らせ---東京エレクトロン tel.co.jp/news/2014/0130… "..市場環境の回復が不透明ななか収益状況は依然として厳しく、今後の事業環境下..回収が見込めない.." #renewjapan #renewsolar #pv

1 件 リツイートされました

損害保険ジャパンと日本興亜損保、風力発電事業者向け火災保険を発売 sompo-japan.co.jp/news/index.html "..補償..通常の火災保険リスク(火災、落雷、風災など)+事故再発防止費用特約 (事故原因調査費用+再発防止点検費用." #renewjapan #renewwind

2 件 リツイートされました

電力と石油の自給が夢ではない国、日本私たちの未来を変える木質原料ガス化複合発電+FT法とは-JBPress jbpress.ismedia.jp/articles/-/397… "..FT法を組み合わせることにより..燃料や航空燃料を製造可能である." #renewjapan #renewbiomass


"..FT法とは..フィッシャー・トロプシュ法..COとH2より、触媒を介して炭化水素を合成..ガス化複合発電との組み合わせで..検討する価値は大いにある.."---JBPress twitter.com/greenpost/stat… #renewjapan #renewbiomass



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。