しなやかな技術研究会β

 自然エネルギー、気候変動問題に関する情報収集 - 多様化するさまざまなサービスを利用してみるトライアルの場でもあります

7月17日(金)のつぶやき

2015-07-18 02:12:20 | クリッピング 

昨日の23。
「安保法案っていうのは、いずれ政府が『総合的に判断する』として、何も決まっていない。その中で唯一わかったことは、アメリカから要請があれば自衛隊をいつでもどこへでも派遣しますよ、ということだけが非常にはっきりしてきた。」 pic.twitter.com/EagCardmn9

greenpostさんがリツイート | 102 RT

いままで目標達成したことないくせに。→「原発活用」鮮明に=最大22%、再生エネは倍増?電源構成を正式決定・経産省 on.wsj.com/1V6y4a8 @WSJさんから

greenpostさんがリツイート | 41 RT

狭い水路でも低コストな発電を可能に、南相馬市で小水力実証を開始 12時間前 chiiki-net.org/fukushima/mina… #minamisoma

greenpostさんがリツイート | 7 RT

これを初めて知った時の衝撃ったらないよ。基本的人権の項目を無くすって恐ろしすぎるよ。先進国じゃないし民主主義でもない、独裁国家。#衆院選 #自民党 RT @zootonozoo: リツィート出来なくなっているから、貼っておきます pic.twitter.com/DmAJYh7qVL

greenpostさんがリツイート | 7931 RT

この寒々しい光景は、安倍の望んでいるものの帰結です。 #安倍を倒せ pic.twitter.com/zZYtoaY4Oy

greenpostさんがリツイート | 191 RT

→「山口教授『安倍氏は立法で改憲しようとしている。これは憲法の否定です。日本の戦後において自由民主主義は、最も深刻な危機に直面していると言わざるを得ません』。
 日本の若者は普段、無気力で政治に無関心だとみなされがちですが、それが急に目を覚ましたようです」→

greenpostさんがリツイート | 723 RT

首相に近い参院議員の一人は「消費税や年金と違い、国民生活にすぐに直接の影響がない。法案が成立すれば国民は忘れる」と言い切る。
私たちは決してわすれないぞ! twitter.com/SEALDs_jpn/sta…

greenpostさんがリツイート | 2 RT

「長期エネルギー需給見通し」を決定しました meti.go.jp/press/2015/07/…

greenpostさんがリツイート | 19 RT

日本にはどうして、ドイツのエネルギー転換が「失敗」と伝わるのか | 自然エネルギー財団 jref.or.jp/column_g/colum…

greenpostさんがリツイート | 56 RT

東京新聞:伊方3号機 規制委「適合」 意見公募の「懸念」を軽視:社会(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/nation…

greenpostさんがリツイート | 1 RT

@tetsuji64
今朝の一面と社説
東京:「違憲」立法は許さない
毎日:民主主義揺るがす強行
朝日:戦後の歩み覆す暴挙
茨城:国民無視の強行
日経:合意形成力の低下示した
読売:丁寧な説明を継続せよ
産経:与党の単独可決は妥当 pic.twitter.com/CaIewbH0tq

greenpostさんがリツイート | 1968 RT

「長期エネルギー需給見通し」を決定しました-----経済産業省 meti.go.jp/press/2015/07/… #energy #japan #electricity #電源構成 #エネルギー政策 #politicsjp #meti #renewdata #renewjapan

2 件 リツイートされました

コメ-私的な理由で、人生足踏み状態になっているタイミングで、いろいろ決まっていく。しかし、母の葬式で家族と今後の生き方について、つっこんだ話ができたのは、よかった。長期エネルギー需給見通し、もこれから読むんだ、、、 @greenpost

1 件 リツイートされました

“ロボット大国日本”は負けたのか?「DARPA Robotics Challenge」に出場した産総研チームに話を聞きました。 bit.ly/1gEr8Bg pic.twitter.com/l7PfS37oi4

greenpostさんがリツイート | 8 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。