映画でお喋り♪猫とひなたぼっこ

もと映画少女の”猫”のお喋りです♪

税制改革にひとこと。

2005年12月21日 | Weblog
でも少し 

今日は 気持ち暖かい・・
何しろ 目の前から 雪や氷が消えているだけでも 気分的に違う・・(笑)
でも 今朝の新聞には ちょっと 寒い話が載っていた。

前々から 言われていたことだけれど
所得税の定率減税が 18年には 20%→10%に減り
19年からは 減税自体なくなる。
それに伴って 住民税の減税も 同様になくなる。

昨年から 社会保険料率が 毎年あがっていくことが決まり
ただでさえ 手取額が減っているのに またまた 追い討ち。
毎日 100円 10円 のやり繰りの世界で生きている主婦には
たとえ 月々数千円のことでも 頭がいたい。

も~~~~!!!
物価上昇率が マイナス(微々たる)だって
医療費や 学費は 下がってないんだからね!!!!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿