飛来飛去 ~風の吹くまま~

中国・遼寧省瀋陽在住歴十数年。
最近ネタぎれ気味ですが、何気ない、でも誰かに話したい日々の発見を綴ります。

メニュー

2017年04月11日 | 中国・瀋陽 暮らしの中から

繁華街にある私の好きなファッションビルをウロウロしていたら......

このフロアには、若者向けの洋服のお店しかないはずなのに、なぜか日本っぽい看板が!

日本っぽい名前の方がカッコイイのか?或いは、日本向けに輸出しているブランドの卸か何かかな?

そう思って近づいていくと......

 

明らかに、お食事メニュー!

どう見てもこの場の雰囲気と合っていない、何故か「居酒屋」。(しかも、刺身、天婦羅と同列に表記)

「本当に飲食店なのかな?」と疑いながら、中を覗くと、カウンター席といくつかのテーブル席がある。

やっぱり「居酒屋」なんだ!!

表にお品書きが書いてあったが、これ、ホントに全部作れるの?

バラエティー豊かなラインナップ!

で、「炊飯(すいはん)」って、何?

白ご飯? まさか、飯盒炊飯? もしかして、チャーハン?

どんな料理が出てくるか、店がつぶれる前に見学に行かなきゃ!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿