poccke の オリジナルバッグ

バッグの作製や これから始める織りの日々を つれづれなるままに・・・・

やっとハートに見えましたヽ(^。^)ノ

2014-02-23 13:37:01 | バッグ
再トライと言うけれど・・・・これは 再再再もう一つおまけに再トライでした~~~~

それでもヤッパリ まずは やり直しから始まったのです。



最後で一本糸が余りました。 掛けるのは159本 筬のみぞは160本 

単純に考えれば 端から掛ければよかったのですが・・・・・・・何だか変に色々考えてしまって・・・・

2溝あけて 掛け進んでしまい お仕舞いが一本余るはめに・・・・(それは当たり前の事なのに)・・・・

泣く泣く全部2溝づつ 移動しました。 でも 今度は ハートが 矢羽でなくハートに見えます(*^^)v

 

デザインと 糸と糸 筬とのバランスが 大切と言う事がよくわかりました。

細い糸と極太と書いてあれば 練習だから 手持ちの糸を探して 「マッ!探してこれでいいか?」と

始めたのですが 色も見えにくかったり 一番ダメだったのが 細い糸と極太が 合っていなかった事・・・・

おり絵先生から 見本をお借りして 糸も新しく購入して 少しでも見本に近づける用頑張っています。

 







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手馴れたバッグは・・・・・(... | トップ | 私なりに 成功で~す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バッグ」カテゴリの最新記事