poccke の オリジナルバッグ

バッグの作製や これから始める織りの日々を つれづれなるままに・・・・

ほめられて 心は 複雑・・・・・・・

2015-04-02 18:11:23 | バッグ
お付き合いが始まって30年近く その間 顔を合わせたことは 5本の指で数える位・・・・・・ 


お互い 忙しいまま 後はファックスと電話で 用を 足している間柄の 刺しゅうの先生から


送ったバッグが届いたとの お知らせのファックス・・・・・・その中に


「大きなトートバッグですが 何時もの通り しっかり仕上がって いました。まだまだ大丈夫ですね


お互い がんばりましょう・・・・・等」その先生 私より お若いです。


日常の生活で 年を感じる時は 多々あるけれど バッグを作る時は そんな事考える事もなく


夢中で 作り 出来あがると「出来た~」と達成感を味わい 次は どんなバッグにしようか?と


年は 忘れて 日々過ごしているので 褒められた事は 嬉しいけれど まだ大丈夫と云われると


ふと我に返り 淋しいような 複雑な気分・・・・・・・・ 


バッグを作りながら 自分で 年を感じるようになった時が 引き時なのでしょうね~


私 まだ 頑張れるわ・・・・・・・・




フーちゃん が 膝に来ると あったか~い!!


 


ゴロちゃんも こうして よくカーテンから 覗いてたな~





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドヤ顔 フーちゃん | トップ | けなげにも 花をさかせた ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ・・・ (miko)
2015-04-02 21:57:28
もしかして・・・刺繍の先生とは?!と思いながら、読みましたョ
ステキなバッグが出来たのでしょう
近頃私でも考えてしまうのですが、何か言われた時にそれが「年のせい?」って思ってしまうのが、「年のせい」なのではないかと
若い時は何を言われても「年のせい」なんて思わなかった!と。
でも、そこからが勝負って思ってま~す。
本当に年取ったら、やりたくてもできなくなるんですもの
何事も「年のせいではありません!!!」って言う所が、ホントは変なのネ
あああああああヤダヤダついこの間、席を譲られてショックを受けた私です
返信する
mikoさん (poccke)
2015-04-03 02:13:00
分かる~~ 私も 初めてのとき ビックリして 思わず
「大丈夫です」といってしまって・・・・・・・家に帰って話したら 主人に「そんな時は ありがとうと言って 座るものだ。譲ってくれた人が困る」と叱られて反省したけど・・・

私自身の気持は前とちっとも変わらない生活してると思っているので 労わられると 何となく複雑・・・・・・
でもネ 歩いている時 ガラス戸に写った自分の姿見ると 年は年だな~と 妙に納得
でもね そんな時 「私はまだ 何か やりたい 学びたいと 思えるから 平気 平気」 と おもうことにしています。 
フランス刺繍の先生では ないのよ~
展示会 行きますか?
返信する
実は・・・ (miko)
2015-04-03 20:45:46
展示会に行こうと思って、実はすごく前の割引で飛行機をとってしまい・・・そうしたら、4月から5月に日にちが変わってしまい、そちらの日にちは先約がすでに入ってしまっていて、残念ながら行けないのです
それで今回は展示会は諦めて、お宅のお花を見せて頂く事になりました。
広島から福岡をまわってきま~す。1人度は私にとっては、おおごとこの年なのに、ドキドキです。
あ~又「年」が出た~~~
返信する
間違えた~ (miko)
2015-04-03 20:47:39
なんと間違いの多い私!読みなおしているのに・・・1人旅!!!です。1人度ではありませ~ん
返信する

コメントを投稿

バッグ」カテゴリの最新記事