poccke の オリジナルバッグ

バッグの作製や これから始める織りの日々を つれづれなるままに・・・・

お金持ちの 髪型??

2013-01-18 18:20:08 | その他
今日は髪をカットに 美容院へ・・・・

きーんと張り詰めたような冷たい冬晴れの空気は気持ちよく 途中富士山が何時もより大きく

くっきり浮かんで見えました。

カメラを持って出なかったので 写真が取れなかったのが 残念!!

さて 髪型ですが だいたい3ヶ月に一度の割合で パーマを掛けます。

パーマと パーマの間に 一度カットして もらうのですが 何時も カットの髪型は チョット~ の

感じ・・・・・

去年の12月半ば パーマを掛けに行ったのですが 其の日は 一人で切り盛りしている 何時もの

美容師さんが 用があるとかで 其の方の オーナーである先生が 変わりに 来ていらっしゃいました

パーマのつもりでしたけど 慣れない人のせいも あってカットに変えました。

私は年が明けたら パーマをかけるつもりなので 「耳の下あたりの 長さで」と椅子に座りました。

ところがです!! マア ナント 私が 何時も思っているような 髪形に なったのです!

それまで 私の伝え方が 下手なのか 思っているような髪形にはならず 私の 髪の毛が 

そんな様にはならないかと 思って諦めていたのです。

何十年も 大き目のカールで クルクルした 髪型は 私も気に入っていたし お友達も 似合ってると

云ってくれていたのですが 最近 自分で 其の髪型に 顔がついていかないような気がして来て 

何とかしなければと 思っていました。

其の時 家に帰って 末孫ちゃんに 「この髪型 どーお」と聞いたら

どういう風な感じに見えたのか? 定かではありませんが・・・・

「ばーば その髪型 ちょっと お金持ちに見える」との答え・・・・


お金持ちに見えたら嬉しいので 今日は 同じ髪型にしてと 美容師さんに お願いしました。

前に切った形があるので だいたい思うようになりました。

            お金持ちにみえるかな~~ふふ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知らないと言うことは・・・... | トップ | ブックマークが出来た~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いなあ~ (miko)
2013-01-18 23:04:52
文章を読んでたら、つい「ふふふ」と笑ってしまいました
いいなあ~お金持ちに見えるって、どんなになったのかしら?
写真のアップは
それにしても、今回の雪は大変でしたネ
我が家の前はいまだにアイススケート場みたいに凍ってます。日に日に凍る気がします。
降っていた日が逆に1番楽だった位です。
転ばないように、転ばないようにとそればかり考えて歩いてま~す。
pocckeさんも気をつけてネ
自宅の門を入ってから転んだ友人2人います。
返信する
Unknown (poccke)
2013-01-18 23:56:44
こんばんは
髪型は昔風のボブスタイルに 似ているけど モデルがモデルだけに ただのオールド婦人? 婦人なんて・・ヘヘッです。
雪は あるけど 家の前は大丈夫・・・・・孫が雪かきしたので きれいに乾いています。
私も昔失敗したけど 降った後 歩くところだけでなく 広範囲に雪をよけておかないと 解けては夜凍るを繰り返し
歩く時 こわいですね。
昔失敗してからは 降り止んだらすぐ 雪かきして おきます。
ヤッパ これは○○の知恵? ふふ
気をつけて くれぐれもすべらないようにね
返信する
さすが! (miko)
2013-01-19 11:22:31
さすが○○の知恵
降った日にも雪かきしたんですョ  でもとにかく外に出られるようにしか考えませんでした
そう言えば、ふと思い出して・・・宝くじはあたった~~~? それで「お金持ち」に見える?じゃなくて、「お金持ち」に
返信する
mikoちゃん (poccke)
2013-01-19 12:53:33
ゴッドマザー 出来なかったッ!
それどころか お一人様ランチも・・・・・・・グスン
やっぱり 地道に夢を描かなきゃダメね
地道な夢?って・・・・・・
地道じゃ 夢とは 云わない??・・・か~

夢の持ち方で 悩むなんて やっぱりオールド?
ドカーンと打ち上げたいな
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事