poccke の オリジナルバッグ

バッグの作製や これから始める織りの日々を つれづれなるままに・・・・

変な所で やる気が 湧いてきた

2016-02-10 16:31:41 | バッグ
先日 何年振りかで浅草橋の 革屋さんへ・・・・・


午後からの 織り教室に 間に合うよう あちこち 歩くことはしないで


駅周辺の買い物でした。でも 何となく懐かしく 昔 学院の帰りに寄り道した お店とかを


横目に・・・・・・・(入りたかった~) 一目散に 革屋さんへ・・・・・


色々な 革を見ると 昔の癖が出て あれもこれもと 買いたくなる気持ちを グッと


抑えて 必要な 革だけゲット・・・・・我ながら あっぱれ!!


そして 少し金具を と思い 二階へ・・・


金具は 持て余すほど 持っているのだけど やる気を出すために


すこし目新しい物もいいかと 思ったのですが 驚きました。


金具を使わないバッグが 流行し始めてから 金具を買うことも少なくなり


久しぶりの 金具です。ところが そのお値段の いいこと いいこと・・・・


お店の方に 聞いてみたら 北京オリンピックのあと位から すごく値上がりしたそうです。


私は 家に 使い切れないほどある 金具のことを考えると 手が出ませんでした。


そして 私が使わなければ そのうち ゴミになる運命の 金具のことを 考えた時


突然 「バッグをガンバって 作らなければ」と 思えてきました。


金具の値段に驚き やる気が出る私って 貧乏性?・・・・・



小ぶりのバッグ





  サイズ 20x13x6 


こんな小さなバッグでも お気に入りの方が現れて・・・・・








コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まとめて・・・・・・ | トップ | やる気が出て来て 何を頑張... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい~! (miko)
2016-02-16 07:55:12
やる気!!!すごいわ~
ページを開けたら変わったページが目に飛び込んできたかわいい感じになりましたネ!
それにいろいろ頑張ってらっしゃる
さすが新年+新しいPC=やる気→春近し
返信する
すごい~! (miko) (poccke)
2016-02-17 10:47:12
おはようございます。
しばらく振りですね~。お元気でしたか?
日々春めいてきまた。でも 気温の変化が激しく・・・・・
それは私の心模様と同じ・・・・・・
やる気をだして その前に 小物等 裁ってある材料の整理からと 棚卸を始めたら 途端に 気持がダウン・・・・
その多さと言ったら 半端じゃないの・・・・
元気な内に 出来るかな~~~~と 頭抱えています。
それに PCときたら ウインドウ10は きらいです。 
返信する
お久しぶりです (mayumi )
2016-02-17 14:33:57
寒い毎日ですね。
ブログも、模様替えされ、きれいに、すっきりされましたね。
私は相変わらずで、又、在庫の多さにも、へきへきです。
年頭には、材料は購入しない・・・と誓ったのに、だめですね~又、購入してしまいました。私も元気なうちに、できるかな~の心境です。
返信する
確かに! (miko)
2016-02-17 16:01:24
棚の中を見ると、確かにゲンナリ
刺しゅうの仲間たちも、どうしよう!と言いながら、持ってきては分けあっています。
結構欲しいと思う物は、人によって違うもので・・・
でも片付きません
ある物を作りきる(絶対無理)まで、新しい物は買わない!って、思うってばかりです。
余計な物はいらない、でも余計な物があるって、どこか幸せなんて言ってるから、一生片付かないわ~~~
返信する
お久しぶりです (mayumi (poccke)
2016-02-17 23:32:03
こんばんは
mayumiさんも やはり?・・・・・・・
材料は購入しないとの 誓いは 見るとすっかり忘却の彼方へ・・・・・・同じですね~(笑)
でも 私位になると ・・・・・・・そんなこと 言っていられなくなって 流石に セーブするように なりました。
喜んだらいいのか 悲しんだらいいのか・・・・・・なんて泣きは 言わずに 頑張るのみです。
mayumiさんは まだ 大丈夫ですよ
又 来てネ
返信する
確かに! (miko) (poccke)
2016-02-17 23:52:45
分野は何であれ 物つくりをする人は 皆さん 同じなんですね~。そして もう買わないの誓いも・・・・・・ふふふ
でもね mikoちゃんの 考えと私も同じです。
無駄があるから うるおいが ある。あんまり キッチリするのも 考え物ですね~
何時だったか 断捨離の 言い出しぺの方(名前は忘れた)が 断捨離生活を得意げに 家の中をテレビに 披露して はては 息子も断捨離したなどと 話していたけど 
私 そのとき 無駄は必要悪 あんな 潤いのない生活は ゴメンだわ と思って 断捨離の言葉は嫌いになっちゃったわ。
と これは 片づけられない人のたわごと??
返信する
そのとおり! (miko)
2016-02-18 10:17:02
わ~~~もう、分かり過ぎて、そのとおりです
私も以前1度だけ、いる物しか絶対買わないって決めていたら、何だかむなしくなってきて、真に潤いなしって感じになっちゃって、これは逆に良くないぞ
無駄な物を買えるって、本当は幸せ
あ~~~片付かない
返信する
革屋さん (エミー)
2016-03-14 20:14:27
こんばんわ。
バッグに一部に使用する革を探しているのですが、浅草の革屋さんとはなんというお店ですか?
近いうちに浅草に行くつもりですので、教えて頂けますか?
返信する

コメントを投稿

バッグ」カテゴリの最新記事